

おしっこ事情

今日本屋へ行って
購入した本
今流行のインド式計算法&じゃらん

インド式計算は以前テレビで紹介されてから、とっても興味が
あったため、購入

じゃらんは、これから涼しくなるらしいので、
ひまわりと遊びに行ける場所を探すため購入
2冊ともこれから読みま~す。
楽しみ楽しみ☆~(σ。σ)♪うふ


さて
我が家の
ひまわりちゃん
もうすぐ1歳なのに
おしっこをシートの上で
上手くできません。(-_-;)

わざとのように
おしっこシートをはずしてします。(-∀ー#)
DVC00048.jpg


毎日こうなのです。

4畳半の部屋の真ん中に
おしっこシート6枚も敷いているのに

なのに、なのに
シートに前足を置き
おしりは思いっきり
シート外

なぜ?なぜ?(。・。・?)

おかげで
何回おしっこ踏んだことか・・・((((;゚Д゚)))

お願いです。
ひまわりちゃん


前足を外
おしりをおしっこシートに入れてください。<(_ _)>


でも、なぜだか
一人でお留守番の時は
きちんとおしっこシートにおしっこします。
(ФωФ)

なぜ?
一人だとできるの?
ひまわりちゃん
あなたの頭ん中
ど~なってるの?

DVC00025.jpg

おっかあ、早くおしっこふくですよ

ヽ(`д´;)/  ぬぉぉぉぉぉぉ!!!
ゆるさんぜよ!

毎日床ふきのかわいそうなおっかあに
ポチッとしてくれたらありがたいです。




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おしっこは大変だー

mieさん、こんにちわ~
おしっこはマスターしてくれるまで、雑巾もって追いかけっこですよねぇ。
特にダックスは胴長なので、はみだしが多くなっちゃうんですよね~
段差などつけると、ワンコも理解しやすいみたいですよ!
っといっても、結局おしっこマスターになるのは8ヶ月過ぎくらいだったので、毎日雑巾と消臭スプレーで凌ぐしかなかったです。
うちもお留守番の時は最初から100%成功でしたよ~

大変ですね

 お気持ちわかります、お留守の時に成功するなら・・ひまわりちゃん遊んで欲しくてわざとしてるのかも?
ラッキーは今でも私達の目を向けたくておしっこ漏らします・・

ヒカル@るるんちゃん

るるんちゃんも同じですか~。
ちょっとうれしいかったりして。。。

確かに段差をつければよいかも・・・
ひまわりはもう10ヶ月・・・
大丈夫か、ひまわり。
今朝なんか、なんと引き戸のレールの上にしてました。
あの細いレールの上にジャストミート
周りには一切もれてないんですよ。
ある意味天才かも・・・

ラッキーちゃん

そうですね、ワンちゃんは注目して欲しくて
わざとおしっこもらすって聞いた事があります。
ラッキーちゃんはそうなんですね、かわいい。(≧◇≦)
ひまわりは・・・思いっきり遊んだ後でもするんですよ、これが。おばかでしょ?
夜中に起きてもしてます。
もう理解不能。
はじめは腹が立って、育児ノイローゼになりそうだったけど、今は拭けばいいって開き治ってます。
でも、よそにお泊りのためにも
おしっこのしつけはきちんとしなければ!!

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
