スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターシャ・テューダー展

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。


昨日、そごう広島へ私の大好きなターシャ・テューダー展へ行ってきました。

CIMG1321_convert_20090208182922.jpg


私がターシャの事を知ったのは、ごく最近の事

本屋さんで何気に手に取った一冊の本
表紙には綺麗に咲き誇った花に囲まれた
おばあさんが写っていました。

中の写真を見て、私はターシャの世界にどんどん入り込んで行きました。

言葉では言い表せない感動とはこういう事なのだと・・・・・

生きている事を、こんなにも楽しんで、そして大事にしている人がいるだろうか・・・・

ターシャの周りだけ、時間がゆっくり流れているような、そして
全てを包みこんでくれるようなターシャ
私のせこせこした生活が、なんともちっぽけなものに見えてきて
不覚にも、私は本屋さんで涙を流してしまいました。


90歳という年齢にも関わらず、一人で好きなものに囲まれ
好きな事をして生きていたターシャ
何事も楽しんで生きていたターシャ
私の大好きなターシャの言葉
「生きている時間は短いもの。だから草引きでも皿洗いでも楽しんでするの」
そう、なんでも楽しんでしまえば、人生は楽しい。
だから、ターシャは穏やかな楽しそうな表情をしていられるのだろう。

ターシャのように生きてみたい・・・・
ターシャの世界を見た人は、誰もが思うのではないでしょうか。

ターシャの様に、ステキに年を重ねて行きたいものですね。



押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ターシャさん?初めて聞きました。
でも、なんでも楽しんでするの。って言う言葉には共感です。
はなこも、泣いて生きても人生。笑って生きても人生。だったら、楽しもうぜ。という風に思って生きてます。
とはいっても、すぐに怒ったり泣いたりするんですけどね。汗。
本屋さんにその人の本があるんですね。ちょっと見てみたいと思いました。

e-256はなこさん
そうそう、どうせ生きるなら、楽しく生きなきゃね。ターシャさんの本は、大きい書店に行けば
必ずあると思います。ターシャの庭が私のお気に入り。心が洗われますよ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。