

まねき猫

今日も訪問ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆です。



さっき、お風呂から上がって、流さないトリートメントを付けた。
ふっと容器をみると、なんと乳液だった( ̄△ ̄;)エッ・・?
洗いなおすの面倒だから、そのままにしてるけど
明日の朝、いったい私の髪はどうなっているのでしょうか???
私ってつくづくアホだわぁ(w_-; ウゥ・・




最近、うちの会社の遊びに来るようになったノラ猫ちゃん

しろちゃん

DVC00017_20090216203112.jpg

しろちゃんは近所で生まれた猫ちゃん。
生後8ヶ月くらいのオス

この子がノラ猫とは思えないくらい、綺麗な毛並みと綺麗な目をしている。
何よりびっくりなのが、異常なくらい人懐っこい
写真を見てもらえばわかるが、
会社の人に抱っこされているのだ。
どこからともなく、ふらっとやってきて、マットの上でジッと事務所を見ている。
側に行くと、最初は逃げたが、今でははスリスリとスリよってくるようになった。
お腹を見せた、ゴロンと転がったり、じゃれても、決して爪を立てない。
ほんとにノラ猫?って思うくらい賢いしろちゃん。
ほんとは連れて帰りたいくらいだが、家にはひまわりがいるし、
外に出れば、近所のノラ猫達にいじめられるに違いない。
誰かかわいがってくれる人に飼われればいいのだけれど・・・・・




もう一匹の訪問者
とらちゃん

DVC00016_20090216202955.jpg

最初に事務所の遊びに来だしたのは、このとらちゃん。
この子も玄関マットの上で、ジッとこちらを見ていた。
でも、この子は決して触らせてはくれない。
近くまでは寄れても、触ろうとすると、サッと逃げる。
それでもまた玄関マットの上に来て
30分位、毛ずくろいをして帰る。

しろちゃんととらちゃんは全く違った所で生まれて育った猫ちゃんなのに
しかも、オスどおしなのに
喧嘩をしない。
それどころか、今日なんて、二匹で仲良くご飯を食べていた。

DVC00018_20090216203147.jpg

ふつう雄同士だと、縄張り争いをして、大喧嘩をすると思うのだけど
この二匹は喧嘩をしない。
多分、しろちゃんがやさしいのだと思う。
はじめに寄っていったのはしろちゃんだった。
とらちゃんもちょっとビックリしたような表情をしていたが
しろちゃんがやさしいと分かったのか、側に寄ってくるようになった。


しろちゃんは前にも違う猫ちゃんを従えてやってきた事があった。
その子は二度と来なくなったけど、きっとしろちゃんはやさしい子なんだ。


そして、この2匹が事務所に遊びに来るようになってからと言うもの
うちの事務所は大忙しになった。
仕事が異常な勢いで舞い込んで来る。
毎日、嬉しい悲鳴を上げている。

この猫ちゃん達は、きっと招き猫なんだわ。







押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



こちらもよろしく(-。・。)--☆パチッ










テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
