fc2ブログ

簡単 ローストビーフ

昨日、今日と暖かい広島
花粉飛びまくりですね。
外へ出た途端、鼻水タラーッ・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?
もしかして、花粉症?(ノ◇≦。) ビェーン!!っと思っていたら
単なる気温の変化による鼻水だったみたい(^_^;)
よかった、よかった。



今日は以前に安い牛のかたまり肉を冷凍していたもので
私の得意料理という程のものではないのですが
ちょ~簡単、ローストビーフを作りました。

牛のかたまり肉(安いもので十分です)に塩、こしょう、にんにくをよーくすり込み
フライパンで半生状態になるように焼きます。
このとき、お酒かワインをふって焼きます。
焼けたら、そのままフライパンで冷まします。

付けダレを作ります。
材料
塩 小さじ1/2
砂糖 大1 酢 醤油 みりん サラダ油 各大さじ3
(調味料は味見をして、甘みがたりないようなら砂糖を足してください)
玉ねぎ 1/2個(薄くスライス)
これをビニール袋にぜ~んぶ入れて混ぜます。
そこに、冷えた肉を入れて、一晩おけば、タレが染み込み
安いお肉も美味しいローストビーフに変身です。

CIMG1342_convert_20090307201028.jpg

CIMG1340_convert_20090307201207.jpg

今回は、大根、にんじん、水菜を千切りにしたものと一緒に、サラダのようにしてみました。

ローストビーフサンドにしても美味しいですよ(-。・。)--☆



新しくこちらのランキングに参加させていただきました。

よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード