

便利グッズ

今日は昼から通院のため仕事はお休み。

昨年の5月に突然に肺に水が溜まり
CT検査をした所、胸腺腫という腫瘍が見つかり
半年に一回、CTを撮って経過観察をすることになったのです。
大きくなったら細胞を取って調べなくてはいけません。

結果は。。。。。。

変化なしでしたv( ̄Д ̄)v

しかし、医療費高いΣ(-_-,,;)

3分のCT検査で5000円近くかかります。

健康が一番   ですよね。

土日にひまわりと散歩するちょっと長いコースを、平日に歩いてみると
土日には閉まっているお店が開いていて
「へ~、こんな所にこんなお店があったんだぁ」
なんて、発見したり
保育園児に囲まれたり
新しいお友達と会ったりと、とても楽しかったです。
ちょっと優雅な気分になれたりして・・・・・

たまには平日の散歩もいいものですね。




今日は、私が愛用している便利グッズの紹介を紹介しま~す。


CIMG1362_convert_20090310172901.jpg

右はスライサー 玉ねぎの薄切りやキャベツの千切り、きゅうりの薄切りなどに使います。
左は千切り用 大根、にんじん、きゅうり、じゃがいもなどの千切り使います。
包丁で切るより早くてきれい。
と~っても便利ですよ。


ギザギザスライサーで切った大根で作った
大根サラダ

CIMG1360_convert_20090310172948.jpg

スライスした大根を塩で揉んで水洗いし、しっかり絞ります。
かにかまを大根と同じくらいの長さに切り
大根と混ぜ、マヨネーズで合えるだけ。

あっさりしてて美味しいですよ(-。・。)--☆






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
検査お疲れ様でした。。
異常が無かったようでよかったですね!
私は、昨年乳がん検診をした時に再検査になって専門医に再検査をしたところ
乳がんじゃなかったんです。
でも今月は経過検査に行ってきますよ~
カルシウムの固まり(?)みたいなんが大きくなってないか検査するらしいです。
検査も疲れますよね。。。

わお~♪
スライサー大好き~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も玉ねぎやきゅうりやキャベツまでスライサーです(笑)
一度、指の先っちょもスライスしちゃって救急病院に走ったことあるけど(;´▽`A``

e-256あいこさん
乳がん検査もいやですよね~。挟まれるのいた~いヽ(ヽ>ω<)
私は一年に一回検査してますよ。
スライサーって結構深く切れるんですよね。病院行くってよっぽぼひどかったんだぁヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
私もギザギザのスライサーで切った事ありますよ。
病院行くほどではなかったけど、それ以来あまり勢い付けて切るのやめました。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
