

お気に入りの場所

今日は午後から雷が鳴り出し、にわか雨
なので、ロング散歩は中止で、道路が乾いてから、いつもの散歩コースへ。

散歩コースの途中にある家の方に、18年飼っていたわんちゃんを亡くし
そのわんちゃんのために買ったのだけど、嫌がって使わなかったという
リードを頂きました。

ひまわりも18年、いやそれ以上生きて欲しいなぁ。


家でのひまわりのお気に入りの場所

CIMG1494_convert_20090411210346.jpg

ちょうど窓の高さに布団と積んでいるので
その上に乗って外をみてます。

CIMG1495_convert_20090412182419.jpg

外に何かの気配を感じると
立って確認します。
CIMG1496_convert_20090411210437.jpg

ひまわり目線

CIMG1497_convert_20090412182313.jpg

前犬のはなも、この場所が大のお気に入りで
私の車の音がすると
ひまわりと同じように立って除き
私が家に向かって歩いてくるのをシーッと見ていて
私が家に近づくと
急いで玄関までお迎えに来てくれていました。

ひまわりは寝たろうのため、私の足音でさえ気づきませんが・・・・(;^ω^)



今日のパン

CIMG1432_convert_20090405193015.jpg

こねと一次発酵はホームベーカリーにお願いして
あとは自分で作ったフランスパンもどき

CIMG1434_convert_20090405192434.jpg

自家製ミートソースのスパと一緒に頂きました。

CIMG1435_convert_20090405192542.jpg


パン作りは粉が命で、小麦粉によって発酵や味が全く違うらしいんです。
こね方や発酵時間でもまったく違ったものになってしまうし
パン作りは奥が深い。
その分、楽しそう☆~(σ。σ)♪うふ





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。。。

ご無沙汰し過ぎてます。。。
ひまちゃんお姉さんになりましたねv-238
毛毛フサフサさん!の美人さん!
舞桜は微妙なロンゲのままです・・・
え~どうにか再就職先にも慣れ(汗)
またボツボツ更新始めました。。。
また遊びに寄らせて頂きますね!

少し高い所にお家があるんですか?
いい景色ですね~ (∩_∩)
これは、お気に入りの場所になるのも頷けます。
パンってそんなにシビアなんですね、
でも毎回違った味で楽しみですね。
↓ひまわりちゃんはワンと仲良くなるのが上手ですね、
ハロはダメなんですよね~

はじめまして

mieさんはじめまして。いつも拝見しています。
私もこれから引越しをしてミニチュアダックスのシャーデッドクリームを飼うことにしました。

ひまわりちゃんかわいいですね~お外見るのが好きなんですね~
私も眺めのいい部屋に引っ越すので、将来的にはお外を見られるようにしてあげたくなりました。。。
まずは、お部屋になれさせて、ちゃんとお留守番をできる子にすることから頑張りたいと思ってます(^_^)/

ひまわりチャンも窓辺が好きなんだねー
ホームベーカリー買ったんだ!!!!
7000円チョイかー
でもでも、mieたんなら、すぐ、元取れるよ
ホームベーカリーの方が良さそうだー
いいなー
私も欲しくなってきたーー

e-256すえタン
お久しぶりだぁi-237ひまわりはちょっとだけお姉さんになったかな?
前ほどいたずらしなくなったよ。i-87微妙なロングの方が私はいいと思う・・・・
だって、ひまわりモサモサすぎて、毛玉が出来て大変だよ。私も舞桜ちゃんに会いに行きま~す。

e-256is-youさん
我が家は高台ですよ。階段が大変i-182 見晴らしだけは良いですけどね。
ひまわりは誰とでも仲良くなれるタイプみたい。吠えられても、しっぽふって喜んで寄っていくバカものです。

e-256しいたけさん
初めまして。私もしいたけさんのブログ、よく見せていただいてます。
マンション、購入決定ですか?しいたけさんは自分の将来の計画をちゃんとしててえらいですよねっていうか、私がちゃんとしてなさすぎるんですけど・・・・
子犬ってしつけができるまでが大変ですけど(私は半ノイローゼ状態になりました)
でも、かわいいですよ。ブログに登場する日を楽しみにしてます。

e-256マリーちゃん
ホームベーカリーいいよ。i-272 マリーちゃんも絶対はまると思うわ。
おっさんに買ってもらうのだ。i-235

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
