

おうちでカット

日曜日、ひまわりと午前中に近所で毎月一回開かれているサンデーマーケットに出かけました。

出店数は少ないし、私が行ってもたいして買うものもないのだけれど
なぜか毎回行ってしまう・・・
今回は、こんなものを買ってみました。

CIMG1526_convert_20090420200930_20090420201944.jpg

白いたいやき

「外はパリッと中はしっとりもちもち」

でも、モッフルではないらしい。
食べる前にトースターで焼いてくださいだって。

う~ん、楽しみ。




途中でホームセンターに寄ったり、ちょっと遠回りをしながら
ふらふらと1時間のお散歩をすませ、家に帰りそのまま風呂場へ直行

そして、カット

ひまわりが嫌がったら、ちょっとだけと思って切り出すと
なんと、散歩で疲れたのか、グーグー寝てしまいました。

これはチャンス!!とばかり、張り切って切りましたよ。

あまりの毛の多さと、色はまるで、ひつじの毛を刈っている気分

起きる前に切ってしまわなければ・・・・と必死で切りましたよ。

でも、片側を切り終えたとき、起きてしまいましたねΣ(-_-,,;)

それから、抵抗しまくりですよ。

でも、さすがに片側だけのカットでは、外も歩けない状態。

なんとかなだめすかしながら大急ぎで残りの背中ともう片側をカット

で、出来上がった姿がこちら

CIMG1529_convert_20090420200706.jpg

CIMG1530_convert_20090420200609.jpg

CIMG1528_convert_20090420200822.jpg

う~ん・・・・やっぱりすごいよね(+。+)アチャー

そ・そ・そんな目でみないでーーー(;´д`)

CIMG1531_convert_20090420200502.jpg


ちなみに、去年サマーカットしたひまわり。

これはバリカン刈りだけど、やっぱり違うわ; ̄∀ ̄)う~ん

さすがプロですよねヾ(@°▽°@)ノあはは

CIMG0785_convert_20080621201030_20090420201210.jpg


CIMG0803_convert_20080706195653_20090420201457.jpg


やっぱり、美容室へ連れて行かなくては・・・・Σ(-_-,,;)




白いたいやき、トースターで焼いて食べました。

お味は・・・・・私の好みではなかった。
確かに、表はカリっとしているけそ、中のモチモチはちと違う。
モチモチというより、生焼けって感じ。
その上、皮に全く味がない。
あんこはまだ、あんこの甘さでなんとかごまかせるけど
カスタードはダメ。
ふつうのたいやきの方が私的には美味しいと思いました。







こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわりちゃん
一頭でいくつもファッションが楽しめる、お得なワンコですねえ。
去年のサマーカットはパリジェンヌ風でしたが、
今回のは、オーストラリアンシープカットかな。
Mieさんごくろうさまです。
お散歩で出会ったら、何犬ですか?って聞いちゃいそう。
うふふ。かわいいよーん!

e-256ひばさん
おお!!ひばさん、素晴らしいi-237そんなステキな名前付けたら、こんなボロボロカットもステキに見えてきますよ(でも誰も真似しないと思うけど・・・)
何犬ですか?って聞かれたら「オーストラリアンシープドックとダックスのミックスです。日本に一匹しかいません」って答えようかな?(笑)

ひまわりちゃん、むくれちゃってますね~
でもこれはこれでかわいいかも。(*≧m≦*)
ん~ちょっと触ってみたいなぁ・・・
なんかモコモコして気持ちがよさそう。
ハロもそうですけど、他のダックスも毛が白い所って、
なんだか長いんですよね、
毛色がクリームより白いって感じですよね?
そのせいなんでしょうか?
そいえば鯛焼きと同じ色だ。笑

e-256is-youさん
ひまわりの毛は3色に変化すよ。まず、地肌に近い所はうすいクリーム→濃いクリームで
伸びると毛先が白。一匹で3変化を楽しめます。でも、顔だけはひげおじさんのように、口の周りが黒いから、バリカンで刈ると日焼けしたおっさんのようになってしまいますが・・・・
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
