

愛ちゃん

愛は姉家族に飼われている犬である。
いつも、実家に連れてきている。

一応マルチーズだ。

なぜ一応かというと、

マルチーズに見えない(=_=)からである。

とにかく汚い。

手入れを全くしていないので
全身毛玉だらけだ。

先日会った時なんて

耳の下に耳と同じ位の大きさの毛玉ができていた。\(+_・。)/

カットなんで、3年生きてきた中で
1回しか行った事がない。
しかも、
「毛玉がすごすぎて、カットできません」っと
言われたらしく、

ほぼ丸刈り状態にされていた。

ピンク色の肌が透けて見え(ФωФ)
なのに、顔だけはふさふさと毛がある
不気味な生き物に変身した愛は、みんなから

「きもい・・・・・・( ̄Д ̄;; 」と引かれていた。

あれは確か1歳の時だったから、
あれから2年、愛はカットに行っていない。
姉が適当にカットしているらしく、

まるでボロボロのモップのようだ。

なぜ美容室へ連れて行かないのか?
「高いから」
だそうだ(*゜□゜*)
なら、マルチーズ飼うなよ(`皿´) と私は言いたい。

DVC00044.jpg

キレイに見えるが、実は毛玉だらけの愛

愛はあまり楽しそうにしない。
しっぽもあまりふらない。
いつも部屋のすみの方で寝ているか
ジーッと見ている。

「愛」と呼ぶと、一応くるが、

ひまわりのように、
「うひょ~」 とか「ひゃほ~」 とか
調子こくことはない。

クールな犬である。

クールな愛だが、
誰かが帰ってくると
喜び、狂ったように吠えまくる。

夜中にそーっっと帰っても、愛の声で
何時に帰ったかバレバラだ。<∴#`∀´)

愛は抱くまで吠えまくる。

しかし、この抱くのがまた大変で

下手に手を出そうものなら
おしっこちびりまくりなのだ(-∀ー#)

だから、吠えまくる愛をおしっこシートのところまで
誘導し、そこで

「あい~、いいこだね~」

撫でてやる。
ほんとに世話が焼ける犬だ。(-_-;)

クールな愛はお調子者ひまわりが嫌いらしい。
側に寄るだけで

「ウ~ッ!!」と威嚇する。

それでもおばかなひまわりは、
愛についてまわり、
結局愛が隠れる。

P1050200(1).jpg

テーブルの下に隠れ、ジーっと影を潜める愛

性格だとわかっていても、
ひっそりと影を潜め、影からジーッと見ている愛を
見ると、なぜか不憫に思え
ついつい愛に甘くなってしまい
特別サービスのご飯を作ってしまう(;^ω^)
もしかしたら
単純な私の性格を見透かされているのかもしれない・・・

まあ、いいさ
また美味しいごはん作ってあげるからね。

また一緒に寝ような。

DVC00050.jpg

愛ねえちゃんは、いつになったらひまと遊んでくれるでしゅかね~?

; ̄∀ ̄)う~ん~ むずかしいかも~


がんばれ愛ちゃん


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

友達の家のマルチーズとシーズ犬も昨日は丸裸にカットされてました、ホルスタインて感じで凄かったです、犬種が完全に変わってました・・わんちゃんの気持ちはどうなのか?ひまわりちゃん遊んでもらえなかったのですね。
また遊びに来ます、ラッキーに会いに来てね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
