

連休Ⅰ

楽しい連休をお過ごしですか?


3日~5日までの連休。高速、しまなみ街道は絶対渋滞すると思い
今回は愛媛には帰らず、近場をうろうろすることにしました。

3日に世羅高原へ行ってきました。

裏道を通っていったので、渋滞にはまる事もなく
ちょこちょこ寄り道をしながらの
快適なドライブでした。



白龍湖

CIMG1574_convert_20090505150356.jpg

湖の真ん中あたりに、ブクブクと泡が沸いて、まるで龍がいるみたいでした。
写真にうまく写せながったのが、残念・゚・(ノД`;)・゚・

CIMG1593_convert_20090505152632.jpg

湖畔には、古墳もありました。

CIMG1572_convert_20090505150318.jpg

白龍湖を抜けて走っていりと、いきなり綺麗な花畑が現れます。

写真だと、壮大さが伝わらないですね。

CIMG1566_convert_20090505150042.jpg
CIMG1594_convert_20090505152042.jpg

ひまわりにも綺麗さがわかるかな?

CIMG1597_convert_20090505152131.jpg




世羅の目的地へ到着

世羅はくだものの宝庫
なしは有名ですよね。

春は観光の花畑がたっくさんあります。

チューリップにゆり、ポピー、ふじ

そして
今回は、これを見に来ました。

CIMG1575_convert_20090505150445.jpg

これ、全部藤棚です。
でも、残念ながら、藤の時期は5月の中旬から下旬
なので、こんな淋しい藤棚でした。
これが全部咲けば、すごいだあろうなぁ。

CIMG1587_convert_20090505151315.jpg

藤以外にも、かわいい花が咲いてました。
CIMG1576_convert_20090505150527.jpg
CIMG1581_convert_20090505150924.jpg
CIMG1584_convert_20090505151113.jpg

そして、藤
CIMG1589_convert_20090505152328.jpg
CIMG1590_convert_20090505152553.jpg

ハチがすごかったΣ(-_-,,;)
今でこのハチなのに、満開の時はどうなるんだろう・・・・
私には、無理かも・・・
などと思いながら、ブンブンハチの飛ぶ中、それでもせっかく来たのだから
咲いている藤の下で根性で弁当を食べましたよ。
(どれだけ食いしん坊なんだって感じですね。)



つづく・・


帰りにひまわりは、初めての動物とごたいめ~んするのでした。




よかったらお願いします。

広島ブログ

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

世羅高原、標高はどのくらいあるんでしょう?
家の近くのフジは2週間前に咲いてました。
といっても、今年は変なので、いつもは今頃です。
広島はあまり暖冬の影響はなかったのかな。
そうそうフジに蜂はつきものですね。
(よくおべんと食べられたなあ)
ともかくお花がいっぱいで、うらやましい。
ウチは病人続出で、ひば家有史以来初、GW外出なし・・・
なんて悲惨なことに。グス!v-292

e-256ひばさん
世羅の標高はよくわからないけど、結構高いと思いますよ。冬は大雪ふりますから。
GW外出なしだったんですか・・・でも、GWはどこ行っても混んでるから、外出しなくて正解かも。治ったらゆっくり行けばいいんですから。ね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
