

週末パン作り

金曜日のユーミンのコンサート
すぐ手の届く所でユーミンが歌っているという夢のようなひとときを過ごしてきました。
ユーミンの歌は最高!!トークも上手だし・・・・
ただ、今回はダンスシーンが全くなかったのが残念。
年とともに、踊りは無くなっていくのかな?
での、あの年齢にして、あのスタイル
見習わなくっちゃと思いました(;^ω^)


今日は、日曜日なので
恒例のパンを焼きました。

今日は頑張って2種類作りましたよ。

フランスパン用のリズドォルで作ったフランスパン(?)

CIMG1676_convert_20090607133039.jpg

バターロール

CIMG1677_convert_20090607132940.jpg

フランスパンはあまりカリカリになりませんでしたΣ(-_-,,;)

うちのオーブンは焼きムラが出来るみたいで
全体がパリッと仕上がりません。


どちらも1次発酵はHBでしたのですが
バターロールは、配合がちょっと失敗だったのかな?
1次発酵が終わった時点で、ちょっと柔らか過ぎで
取り出して、成型が大変でした。

2次発酵後もあまり膨らまず、「失敗か?」と思ったのですが
焼くと、ふっくらと仕上がり、なんとかパンになりました。

バターロール特有のテカリがないのだけど(ちゃんと卵塗ったンですでどね・・・)
味はバターロールでした。

パンってやっぱり難しい。
でも、家中パンの香ばしい匂いで、幸せな気分です☆~(σ。σ)♪


今日のランチ

CIMG1674_convert_20090607133259.jpg

作り置きしていたドライカレー&昨日の夕飯のひれかつ

ドライカレーにはミックスベジタブルをた~っぷりいれてます。
コーンの甘さが美味しい。
市販のカレー粉を使って作ったのですが
すごく美味しく出来てました。
う~ん、満足v( ̄Д ̄)v





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ




テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
