

散歩

8月最後ですね~
今日は随分と涼しく、過ごしやすい一日でした。

ひまわりの散歩は
朝のゴミ捨てと
夕方のご近所一週コース

朝は忙しいため、ゴミすて場までの往復10分で我慢して
もらっている。(~_~;)
夕方は会社から帰って
大体6時過ぎに出から30分~1時間
近所をぐるーっと回る。

まず一番最初に出会う柴のくまちゃん。
お互い興味はあるのだが、
くまちゃんの動きが激しいため、
直接会う事は阻止されている。
金網越しに鼻を突き合わせ
「ではいってきま~す」
P1050243(1).jpg



散歩をしていると、全く知らない者どうしでも
ワンちゃんを連れていると言うだけの理由で
挨拶したり話しをしたりすることが結構ある。
また、いろんな動物に出あったりする。

昨日はリクガメ(?)と会った。
お散歩コースの途中にある家で飼われているカメだが
14キロくらいある大きなカメで
カメなのに動きが早い。
ひまわりに興味があったようで、
ひまわり向かって歩いて来てくれたが
ひまわりは引きまくり・・・
ひまわりには大きな石が歩いてくるようにしか
見えなかったのかもしれない。
P1050248(1).jpg
おっかあ、あれはなんだったでしゅかね?

最後に必ずちびっ子軍団に出会う。
もう、顔見知りで
「ひまわりちゃ~ん」と走ってくる。
ひまわりは何をされても怒らないわんこなので
もう、されるがまま。
首を絞められ、ほっぺはつねられ、
なでなでが次第にバシバシに変わり
シッポを踏まれ
葉っぱを食べさせられそうになる。
(食いしん坊のひまわりもさすがに葉っぱはくわないぞ)

この辺でひまわりがそろーっと逃げ出す。
背後から
「ひまわりちゃ~ん、バイバ~イ、また来てね~」
多分明日も会うだろう・・・(-_-;)

P1050245(1).jpg

明日も行こうでしゅね(*^▽^*)

ひまわりよりも、おっかあの方がもしかしたら
楽しみかも・・・(-。・。)--☆パチッ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわりちゃん散歩の途中色んな友達に会えてうらやましいです、大きな子は向こうの飼い主さんが引き気味で遊ばせてくれません、仕方ないかな・・でも近所にラッキーの兄弟犬がいます偶然ですが・・また遊びにきます。応援ポチィ押しと来ますね。

小さい上に誰でも寄っていくから
どこへ行っても触られまくりですね~。
私もひまわりも大きなワンちゃんが大好きで、
近寄りたいのですが、
逆に飼い主の方に引かれてしまいます。
小さいワンちゃんに何かしたら大変って
思うみたい。
でも今日は近所のゴールデンと挨拶できて
ニッコニコのひまわりでした。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
