スポンサーサイト


手術しました

朝一番で病院へ行き
診察をしてもらい、先生と話した結果
早急にどうこうは無かったのですが
万が一の事を思い、昨日の9時以降は何も食べささずに
病院へ行っていたので
そのまま預け、手術をしてもらう事にしました。

手術とはいっても、簡単なものらしく
「避妊手術より簡単で、傷口も小さく、後も痛みはないはず」
との言葉に、と安心し
ひまわりを預け、私は仕事へ行きました。


夕方、会社の帰りに迎えに行くと
看護師さんに抱かれ、元気にしっぽを振りながら
私の元へ来たひまわりを見て、一安心。

手術の結果
穴は開いていなかったそうです。
原因はよく分からないそうですが
多分、へその緒を切るときに、しっかり切られていなくて
端っこがお腹の中に残って、それが大きくなったのではないかとの事でした。
ちょっと、出血した後があったそうです。
お臍のところを5針縫う位の傷跡でした。

縫った後は舐めても、もし噛んで糸を解いてしまっても
内側からしっかり縫っているので大丈夫なので
エリザベスカラーも無し。

避妊手術の時も、ひまわりは全く傷口を舐める事はしなかったので
今回も大丈夫だと思います。
(というか、手術した事自体、忘れているような気がします。
 だって、傷口には全く興味なし状態なんですよ)
まあ、飼い主としては助かりますけどね。

ひまわりが一番辛いのは、
9時まで水が飲めなかった事と
明日の朝までご飯が食べれない事。
(これは飼い主も辛い!!必死で食器を舐めるひまわりを見ていると
 かわいそうでたまらなくなりました。)

水だけは、ついさっきようやく飲ませてあげる事ができました。

明日の朝は、美味しいものあげるからね。

もうちょっとだけ我慢してね。







よかったらポチお願いします。

広島ブログ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手術無事終わってよかった!
一日であんなにお腹腫れたらびっくりですよ
ひーちゃんお腹すいて眠れないかなぁ・・・
明日の朝までの辛抱だよ~

ひ・ひまちゃん大変なコトに・・・
手術無事に終わりよかったです。。。
mieさんも同じぐらい大変だったと思います。。。
お二人ともお疲れさまでした!
ひまちゃん明日のご飯は格別だよ!!!
お大事にして下さい。

ひまわりちゃん
大変なことになってたのねー!
でも、傷も小さくすんでよかった
mieたんも精神的に心配になっっちゃうよね
後は、回復のみだね
お疲れさま~

e-256namiさん
ほんとにビックリしましたよi-238お腹の中で何が起きているのか・・・・
もし、腸だったら・・・とか色々考えましたね。でも、結果大した事なくてよかったです。
夜はね、私もお腹が空いて寝れなかったらかわいそうだなぁって思ってたけど
全く心配なし。疲れて爆睡してましたよi-229

e-256すえタン
動物はしゃべれないだけに、心配ですよね。
大げさかもしれないけど
もし、手遅れになったら・・・なんて、つい考えてしまうんですよね。i-181
今回は大した事なくてよかったけど・・・。
しかし、病院代、高いi-240

e-256マリーちゃん
久しぶり。ちょっとの間に大変な事になってたでしょ?
でも、原因が今一わからないのが不安なんだよね~。でも、まあ、ひまわりはいつもと
変わらず元気だよ。傷には全く無関心。舐める事もしないの。どんな神経してんだって思うけど、まあ、こちらとしては助かってるけどね。今日はいつもどおり、絶好調のひまわりです。

ひまわりちゃん、大事に至らなくてよかったですね~
って、手術だから大事かな?(・・;)
おへその緒が残ってなんてあるんですね、
さすがに、お腹があそこまでモコモコとしてくると、心配になりますよね。
もうお腹いっぱい、ご飯が食べてるかな?(^^)

e-256is-youさん
ほっといても大丈夫なものだtったみたいだけど、こればっかりは切ってみないと
分からないですからね。まあ、ヘルニアじゃないと分かってホッと一安心です。
ご飯はもりもり食べてますよ。食いしん坊は健在です。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
