スポンサーサイト


信じられない出来事

皆既日食、見れましたか?
私は、ばっちり見ましたよv( ̄Д ̄)v

10時45分頃、辺りが薄暗くなってきたので
外に出てみると、太陽に月が綺麗に重なって、太陽が三日月状態になっていました。

皆既日食を見るグラスを用意していなかったので
ホントはいけないのだけれど、一瞬、直接太陽を見上げると、
ちょっと雲がかかり、ちょうど良い感じに見る事ができました。

その後、隣の会社の人が、溶接用のマスクを貸してくださり
(溶接用のマスクで見えるって、ビックリでしょ?)
ゆっくりと見る事ができました。

皆既日食が始ってから、終わるまで、約1時間
事務所に出たり入ったりしながら、ゆっくりと世紀の天体ショーを見る事ができました。

今度の皆既日食は、きっと見ることが出来ないと思うと
(年齢的にね、多分生きていないと思うの)
人生で最初で最後のいい体験が出来ました。

その後、コンタクトの処方箋をもらいに眼科へ行ったのですが、
診察を受けると、先生が
「左目に髪の毛が入ってますね。とりますね」
をいって、ピンセットで、目の中に入っていた髪の毛を取ると
なんと、10cmはある長い髪の毛が一本出てきました。
先生が
「見てください。こんなのが入ってましたよ。
髪の毛が入っている人はたまにいますけど、こんなに長いのが入っていたのは
初めてです。左目の内側に、ちょっとだけ髪の毛が見えたから、まさか、こんなに長いとは・・・」
と、びっくりされてました。

入っていた私もビックリですよ。

目の裏側に入り込んでいたということですよねヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
恐ろしい。。。

みんなに、よく痛くなかったね~って言われたけれど、う~ん、痛くなかったんですよ。
でも、今考えると、土曜日に散歩をしているとき、左目が開けていられないくらい
痛くなったんですよね。家に帰って急いでコンタクトをはずし、目を洗ったんだけど
その時にすでに入っていたんでしょうね~。
その後は全く痛くありませんでした。

でも、今日たまたま病院へ行ったから分かったけど、
もし、行ってなかったら、この髪の毛は私の眼球へグルグルと巻きついて
出てこなくなっていたのでしょうか?って考えると、怖いですよねΣ(-_-,,;)

(私が中学生の頃、同級生の妹の目にたんぽぽの綿毛が入り、
 そのままにしておいたら、目の中で育っていたって(目がコロコロすると眼科へ行くと
 根が出ていたそうです)話しを聞いたことがあるけど・・・・)




宇宙の不思議の皆既日食と、人間の体の不思議を体験したのでした。






こちらを押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

皆既日食みれるなんて~
いいな~貴重な体験。。。
そして!目に髪の毛。。。。
大事にいたらずなによりでした!
皆既と怪奇???(汗)

ところで~大雨の影響ででませんですか?
大丈夫ですか???(心配)

e-256すえたん
皆既と怪奇?上手い(*≧m≦*)ププッ
この話しすると、みんなビックリします。どんだけ大きな目なんじゃ?まつげないんかい?ってね(;^ω^) 心配してくれて、ありがとう(*^_^*) 雨、すごいですよ~。毎日毎日よくふるわぁ。家の近所もがけ崩れ危険地区なんだけど、今のところ大丈夫みたい。
明日から、曇りみたいだけど、いったいどうなってるんだか・・・洗濯物が乾きましぇ~ん。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
