

おひさしぶりです(;^ω^)

随分とご無沙汰してしてました・・・・(;^ω^)

みなさん、お元気でしたでしょうか?


更新をしていないのに、訪問してくださった方々、すみませんでした・・・Σ(-_-,,;) &ありがとうございました。

2ヶ月前に、光TVをつけたのですが、その中に、なんと、私がビデオで見ていた
デスパレートな妻たち があったんです。
もう、それを見るのに夢中で・・・
それと、フードチャンネルのジェイミーの料理番組

ちょっと落ち着いたので、ボチボチ更新していこうと思ってます。


さて、シルバーウイークもいよいよ今日で最後。
休みってなんでこんなに早く過ぎてしまうのでしょうか?

私は、19日から、実家の愛媛に帰って来ました。

髪を切りに行ったり、お墓参りに行ったり
買い物したりと、相変わらず、バタバタした毎日でした。

実家に帰ると、ひまわりは、いろんな人に相手をしてもらえてごっ機嫌。
なんと、散歩にも行きたがらないんですよ。
散歩に連れて行ってもらっても、途中で引き返してくるんですΣ(-_-,,;)
散歩も行かず、家で遊んでもらっているだけなので、ブクブクブクブク太って帰りました。
(私もですが・・・)

実家に帰ると、必ず寄る場所があります。

「菜々きて屋」という産直市場
ここで、取れたて野菜やくだものを買って帰ります。

今回は、こんなものを買ってきました。

CIMG1796_convert_20090923140320.jpg

不気味な物体のアップ
これ、なんだと思います?

実は、しいたけなんです。

CIMG1797_convert_20090923140241.jpg

たばこと大きさ比べ。
大きいでしょ?

CIMG1794_convert_20090923140436.jpg

しかも、肉厚。

この中にマヨネーズを入れて、グリルで焼いて、ポン酢で食べると美味しいんですよ。

こんな大きいものは、広島でお目にかかったことがないので、
今回は、会社の人達にもおみやげに買ってきました。

あとは、早生みかん、朝採りきゅうり、青いレモン、頂き物のなす

CIMG1799_convert_20090923140152.jpg

頂きものの、産みたてたまご

CIMG1800_convert_20090923140021.jpg

養鶏所直なので、新鮮そのもの。
たまごかけご飯で食べると、最高!!

ご近所にもおすそ分けします。

まだ、あった。

頂き物のさつまいもと、邪魔しにきたひまわり

CIMG1804_convert_20090923135916.jpg

あくびなんかして・・・・
CIMG1805_convert_20090923135845.jpg

眠いなら、どいてくれないかなぁ~Σ(-_-,,;)

そのさつまいもで早速作った 大学イモ

CIMG1809_convert_20090923135711.jpg

大学イモには絶対黒ゴマが必要だと思いません?
この黒ゴマが、大学イモの味をグッっと引き締めますよね。

あっ、イモといえば、これも買ってたんだぁ。

CIMG1808_convert_20090923135742.jpg

これは、いもけんぴではありません。

芋菓子です。

どうちがうのかって?

これはね、食べれば分かるんです。

これを食べた人は、いもけんぴは食べれなくなりますよ。(笑)
一度食べたら、もう虜。
会社の人達もこの味を忘れられないそうです。

愛媛のおみやげNo.1でも良いくらいなんだけどなぁ。

案外知られてないんですよね。

愛媛に行かれた際には、ぜひおみやげに買ってください。
ただし、冬に買ってくださいね。

このほかに、新米ももらって帰ったので

今日は、新米炊いて、たまごかけご飯食べよっとv( ̄Д ̄)v

ああ、秋ってどうしてこんなに美味しいものが沢山あるのでしょうか?

ダイエットを誓ったばかりなのに・・・・・(w_-; ウゥ・・

CIMG1807_convert_20090923135811.jpg

そんな目でみないでよぉ~(ノ◇≦。) ビェーン!!








よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ


コメントの投稿

非公開コメント

わ~すごい卵だ!!新鮮ってのがいいね!
買うと高いもんね

そうなの!
秋ってなんだか食べれるの!!
私も引き締めたいのに
ダメだわ~~!!

マリーちゃん
今回の卵は、たまごかけご飯にするって言ったら、小さめのを持ってきてくれたの。
にわとりって、若いほど卵が小さいんだって。知ってた?
広島には、卵かけご飯用醤油があるんだよ。(最近はどこでもあるのかな?)これが美味しいンだ。
あ~、やっぱり痩せられそうにないわ(w_-; ウゥ・・

うおう! 美味しそうなものばかり!v-398
しいたけも結構好きなんですが、最近こんなおいしそうなのがみつからない。
やっぱりv-352産直産直v-352 
ひまわりちゃん、ちょっと見ない間にまたモコモコ羊ちゃんになってて可愛いですね!v-527

ひばさん
私の地元はしいたけの産地なんですよ。だから、安い。このしいたけ、1個100円です。
ほんと、美味しいんです。ひばさんに食べさせてあげたいi-237
ひまわり、たった2ヶ月で羊に戻ってしまいましたi-182 2ヶ月に1回の美容室は美容室に行かなければ行けない状態です。。ひまわりって、カットすると伸びるのが早くなる気がするのだけど・・・うち破産しますi-238
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
