スポンサーサイト


日帰り旅行

今回の三連休は、生まれて初めてのバス日帰り旅行へ行ってきました。

行った先は「神戸」

神戸の旅の目的は

 おいしいものを食べよう

神戸牛に中華街、明石焼きにスウィーツにパンなど、
神戸は美味しいものがいっぱいありますよね。
しかも、
久々の都会への旅(都会って言い方がいかにも田舎もん丸出し・・(~_~;))
もう、二人とも、前の晩から寝れない状態。
まるで、小学生ですよ。(笑)

午前7時に広島駅に集合した私達。

さあ、これから、すっごい食べますよ。

何を食べたか、思い出しながら書いて行こうと思いますが
多分、自分でも信じられないくらい食べてると思います。(ちょっと怖い・・・)


観光バスに乗り込み、早速、来る途中で買ったサンドイッチで朝食をすませ、
次のサービスエリアまで、外の景色を見ながら、快適なドライブを楽しみました。

1時間半後に福山SAに到着
トイレを済ませ、美味しそうな揚げたててんぷら(かまぼこ)の匂いにつられ
ごぼう天を食べました。
揚げたてっておいしいですよね~。

と、ここで、私達の隣の席に座っていた親子が
このてんぷら屋さんで、揚げたての方がもつのか、冷めた方が持ちがいいのか
尋ねていました。
その親子、なんと7本ものてんぷらを購入。
どうするのかと思いきや、持って帰る為のものだったんですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

行きにお土産かうんかい!!
しかも、福山は広島やで~!!神戸に行くのに、広島のおみやげ買ってどうすんの!!
てんぷらなんて、どこでも売ってるやん!!
それより何より、このカンカンに日が差している車内に
何時間も置いて大丈夫???

と、心の中で、突っ込んだ私でした。(余計なお世話だけど、おばちゃんになると、こういう事に
突っ込みたくなるんですよ)
でも、バスの中で、サンサンとお日様にさらされているてんぷら、大丈夫か?



ほんとはソフトクリームも食べたかったのですが
3連休の初日という事で、渋滞で、次のSAまで2時間以上かかるかもしれない
と言う話しだったので、おトイレの事を考え、ここでは我慢我慢。

でも、運がいい事に、まったく渋滞無しで、予定通りの時間に
三木SAに到着

ここでは、明石焼きを食べるか悩んだ末、明石焼きは神戸についての
お楽しみにして、揚げたてコロッケをメンチカツを食べました。
もう、揚げたての匂いの誘惑には勝てませ~ん。

この後も、渋滞は全くなく、
予定通り 11時半に神戸に到着
さすがに高い建物が多い。高い建物を見ると、都会を感じるんだなぁ~。

広島じゃ、こんなに高いマンションってほとんどないもんね。

神戸った言うだけで、散歩しているわんちゃん達まで、オシャレに見えてしまう。

お昼に元町にある神戸牛のお店を予約していたので
そこまで、歩きながら、神戸の街を散策する事にして
ウロウロ歩いていると、ここに辿りつきました。

CIMG1827_convert_20091011190353.jpg

中華街~キャー━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!


CIMG1833_convert_20091011190554.jpg



お昼時とあって、すっごい人でした。

CIMG1832_convert_20091011190455.jpg

各店が、露天を出していて、200円くらいで、ラーメン、ぎょうざ、豚まん、角煮まんじゅうなどが
歩きながら食べられるとあって、修学旅行生が沢山いました。

もう、どれを取っても美味しそうで、もうすぐ食べれる神戸牛の事を考えながら
それでも、誘惑には勝てず、ゴマ団子と海老団子を食べてしまいました。
(普通はここで我慢するんでしょね)

中華街の喫茶店の店先にいたわんちゃん。
なんともかわいい表情に、思わずパチリ
逆光なのが残念。

CIMG1834_convert_20091011190702.jpg


予約したお店を探していると、行列の出来ているたこ焼きやさんを発見。

ここ、要チェック(-。・。)--☆

場所、覚えとかなくちゃ。


元町のアーケード街を通り、目的の神戸牛の店へ行ったのでした。


つづく・・・・・・・




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ


スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

旅行いいなー
美味しいもの食べる、それ素敵!
バスだと、トイレが気になるよね
分かる分かる!!

その後のてんぶらが私も気になる・・・

マリーちゃん
(コメント入れてたつもりが、消えてたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~。ごめんね)
そうそう、バスはトイレがねぇ~。渋滞なかったから、よかったよ。
てんぷらは、お日様にがんがん照らされ、観光の間バスの中でしっかり熟成されてたよ(;^ω^) てんぷら以外にも、ドラ焼きみたいなのも買ってたんだよ。それもおみやげ用。
もう、おもしろ過ぎだよ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
