スポンサーサイト


日帰り旅行 Ⅱ

会社の人が一人新型インフルエンザにかかりました。
私は、今週、たまたまこの人と話しをしていないので、
多分大丈夫だと思うのですが・・・・
うがい、手洗い、そして何より、免疫力をUPさせる事。
みなさんも、気を付けてくださいね。


美味しい神戸牛をお手頃な価格で食べるため
インターネットを駆使し、口コミを読みまくり、探し当てたお店がここ

吉祥 本店

私達は、3,300円の神戸牛ランチを予約しました。

(お店で写真を撮る事が私にはどうしてもできなかったので、美味しそうなお肉は
 お店のホームページを見てくださいね。)

前菜はきのこのソテー、ユッケ、枝豆
生の肉にちょっと抵抗があり、今まで食べたことがなかったのですが
これが、美味しい。甘くて、やわらかい。臭みもまったくない。

次に刺身の盛り合わせ
イカとまぐろと生肉
これもまた、これが肉?と思うくらい美味しい。
わさび醤油が良く合います。

サラダは自家製ゴマドレッシングにゆずマヨネーズをかけたもの。
ゆずマヨネーズ、美味しい。家でも作れるかなぁ?

そして、メインのステーキ

「34ヶ月の牛を使っているので、レアで調理させていただきました。
初めの一切れは、そのままでお食べ下さい。」

と言われ、一切れめはそのままで。

美味しい~ (* ̄∀ ̄*)きゃ~♪

ほんとにほんとに柔らかく、甘い。
お肉がスッと溶けて行きます。
神戸牛、ばんざ~い

タレも、ソースなんだけど、あっさりとしていて、美味しい。
ドレッシングとタレは
売っているなら、買って帰ろうと思いながら、聞くのを忘れましたΣ(-_-,,;)

デザートのプリンも濃厚プリンでこれまた美味しい。

3,300円でこんなに美味しいんだから、
もっと高いのは、どんだけ美味しいンだろう・・・・・

次来る事があったら、絶対にもうちょっとお高いランチにしよう。


美味しい神戸牛を堪能した私達が、次に向かった先は・・・・

行列の出来ていた店

蛸の壷

明石焼きで~す。

神戸に来たからには、明石焼きは外せません。

ふんわり玉子焼きに薄味の美味しいだし汁を付けて頂きます。
う~ん、幸せ。

前の席に、いかにも大阪のおかんって感じのお母さんと息子二人が座っていて
この会話が「おお、やっぱり関西人」って感じで、もう、面白くて面白くて。
思わず笑ってしまったら、おかんも笑ってました。
関西人って、普段から面白いっていうけど、ほんとなんだぁっと、変な所で関西を感じてしまいました。

蛸の壷で、明石焼きとなぜかぎょうざを食べ、またもや南京町へ戻り
豚まんとラーメンとちまきをお土産に買い、ハーバーランドへ向かいました。

ハーバーランドは若者の街って感じなので、ササッと見て回りました。

観覧車、乗りたかった。

CIMG1846_convert_20091011191235.jpg

かわいい観光船

CIMG1847_convert_20091011191325.jpg

神戸タワーとニューオオタニ

CIMG1840_convert_20091011190917.jpg

ハーバーランドに立つ、かわいいホテル
次は泊まりできたいなぁ~。

CIMG1844_convert_20091011191018.jpg


滞在時間が4時間しかなかったので、あまりゆっくり出来なかったのですが
今回の旅の目的

美味しい物を食べよう!!

は十分に果たせた旅でした。


次の日、体中が痛かったけど、と~っても楽しかった。

友人は、この日の夜、二人でバスで大笑いをしている夢を見て
自分の笑い声で目が覚めたそうです。
友人もと~っても楽しかったみたいで、企画をした私としては
ホッと一安心。

ぜひ、また行きた~いと思う街、神戸でした。




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!はじめまして・・です。
アラフォー世代、美味しいものを食べてる時が一番の幸せ!
ワタシと一緒・・・。親近感を覚えてしまいました~。
神戸って素敵な街ですよね。おいしいゴハンとお買い物!海も山もあって・・ワタシも大好きな街です。

e-256みこみこみっこさん
私と同じアラフォーなんですね。うれしい~。
美味しいものを食べてると、ほんとに幸せな気分になりますよね。
私の場合、食べすぎなんですけど・・・・
神戸ってほんとにステキな街。今度はゆっくり行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして^^
わたしもアラフォーです^^ で、神戸に妹が嫁いでるので、何度か遊びに
行きましたが、ホントすてきな街ですよね。
また近いうちに、わたしも行きたくなりました^^

風太朗ママ
風太朗ママもアラフォーですか?嬉しいなぁ(@^^)/~~~
妹さん、神戸に嫁いでるんですか?うらやましい。
ルミナリエの頃に行くと、綺麗ですよね~。私も行きたい!!
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
