

お誕生日

明日はひまわりの3歳の誕生日です。

3歳になるまでは、いたずらばかりの毎日に、早く大人になってくれーー!!って
誕生日が来るのが待ち通しかったけれど
今は、もう誕生日は来なくていいよ!!って思ってしまいます。
このまま年を取らずに、ずっと私の傍にいて欲しいって・・・・・無理な願いですね。


これは、ひまわりが私と初めて会った時のもの。

DVC00036_20091018193438.jpg
すっごい情けない顔してるでしょ?(* ̄m ̄) ププッ

私のブログをずっと読んでいてくださる方はご存知だと思いますが
ひまわりは、私が7年間一緒に暮らしたダックスのはなを亡くし、悲しみに明け暮れている時
友人が「こんな子がいるけど・・・」と声を掛けてくれて
息子と母と友人がお金を出し合って、買ってくれた子なんです。

母と息子がひまわりを連れに行ったのですが、とにかく臭かったそうです。(;^ω^)
それから一週間、毎日お風呂に入れて、ようやく匂いが消えたそうです。

私は匂いが消えた頃、ひまわりとご対面。
初めからとにかく人懐こい子でした。

それから2年間は、いたずらばかり。
私は育児ノイローゼになりそうに。そんな時、ブログと出会ったんだよね。

今ではほとんどいたずらもしなくなり、穏やかでやさしい子になりました。




家の中で、日があたる所を探しては、日向ぼっこをするひまわり


CIMG1866_convert_20091018193025.jpg

玄関なので、そうとう邪魔Σ(-_-,,;)

CIMG1864_convert_20091018192934.jpg

お日様は体を元気にしてくれるからね。
しっかり浴びて元気でいるんだよ。



お誕生日といっても、特別な事はしないのですが
夕飯だけ、スペシャルバージョンにしてみました。(明日は仕事なので、一日早くお祝いです)


CIMG1863_convert_20091018192856.jpg

雑穀米で鳥挽肉のハンバーグをサンドし
にんじんといんげんで飾ってみました。
食べる時は、スープをかけました。

CIMG1873_convert_20091018193148.jpg

なんか、あまり美味しくなさそう。
私って、こういうセンスゼロなんだよね・・・Σ(-_-,,;)

CIMG1876_convert_20091018193223.jpg

待て!をするひまわりの手、見て下さい。

CIMG1877_convert_20091018193304.jpg

お手って言ってないのに、お手してるんですよ。
しかも、じみ~に・・・(* ̄m ̄) ププッ

CIMG1880_convert_20091018193337.jpg

こんなご飯でも、美味しそうに食べてくれました。v( ̄Д ̄)v




生まれて来てくれてありがとう。
そして、私の元に来てくれてありがとう。これからもよろしくね、ひまわり。

一日でも長く、ひまわりと一緒にいれますように・・・・





よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひまちゃんおめでとうございます!
これからも「ゆっく~り・ゆっく~り」歳を
元気に重ねていって下さいね!
ひまちゃんの母はひまちゃんから一杯
元気を貰ってると思います!
これからも可愛く毛毛モッサリひまちゃん
でいてくださいね!
それにしても・・・
美味しそうな手作りディナー♪ご馳走だね!
よりいい子にしてたら・・・毎日続くかもよ?(笑)

おめでとうございます!

ひまわりちゃんお誕生日おめでとうv-314mieさんおめでとうv-300

元気なひまわりちゃんとステキなお誕生日のお祝いができてよかったですね~
私も自分のことのように嬉しいですv-352
手作りディナーもめちゃめちゃ美味しそうv-343
私も食べたいです・・・(自炊をしない女なもんでv-355
あのお手!うちのもしますよ~
ご褒美あげるときは「お座り、お手、伏せ」をさせているのですが、
おやつをみると勝手にお座りして右前足上げて伏せして待ってたりします。
結構笑えますよね~

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう^^
やさしいお母様と息子さんがキューピットになって、ひまわりちゃんとの出会いがあったんですね~  
これからも、病気やけががないように大きくなっていってくれることを願っています^^

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう・・!です。
このまま年を取らずに、ずっと私の傍にいて欲しいって・・・・・
ホントにその気持ち、分かりますっ!そうですよね・・ホントに・・
ワタシもいつもそう思っています。いつまでも一緒に暮らしていたいですもんね。

ひまわりちゃん、毛がふっさふさで可愛いですね。
もしや、うちのワンコとおなじ・・もしやムッチー系かしら?

e-256すえタン
ありがとうございます。v-344
ほんとに、ゆっくりゆっくり年を取ってもらいたいですよね。
手作りディナー、実はまだ残ってて、今日も食べたんです(;^ω^) ただ、今日は全てを混ぜた混ぜご飯でしたけどね(~_~;)

e-256しいたけさん
ありごとうございます。v-353
チョコミンちゃんっとひまわりってなんとなく似てません?
情け顔・・・似てますよね(;^ω^)  ひまわりもお手、お座り、伏せはできるんですが
食べ物無ければやりません。悪いヤツなんですよ(笑)

e-256風太郎ママ
ありがとうございます。v-344
ほんとに運命って不思議ですよ。ひまわりは、たまたま農協の人が集金に行った時に「誰かいらないかなぁ」って話しを聞いてきたらしいんです。それを友人に話して、そして私の所に来たんです。なので、ひまわりが家に来た時は半年過ぎてたんです。売れ残っていたから、私の所へ来てくれたんですよね~。ほんと、不思議。どんなことが起きても、私が守っていこうとおもってます。風ちゃんママのようにね。

e-256みこみこみっこさん
ありがとうございますv-344
ほんとに、私が死ぬまで一緒にいて欲しいって思いますよ。
ひまわりはめちゃめちゃムッチーです。毛がぽわぽわしてるから太ってみえるんじゃなくて
身がぎっしり詰まってます。毛の生え方もすごいんですけどね(;^ω^)
もう、何犬だかわからない状態ですよ(~_~;)

ひまわりちゃん、お誕生日おめでとう♪
2~3歳位でおイタしなくなってくるんですよね~
当時は、「もうやめてくれって」思うのに、
いざ落ち着いてきてしまうと、
なんとも寂しくなっちゃいますよね。
う~ん、右足がなんともかわいい。(∩_∩)
ずーと、年を取らないで欲しいですよね~
って、そしたらこっちが先に逝っちゃうか・・・(^__^;)
ほんと、ゆっくり年を重ねて欲しいですね。

e-256is-youさん
ありがとうございます。
ほんとに2歳を過ぎるといたずらがグッと減りますよね。
ホッとするような、寂しいような・・・
ゆっくりゆっくり年を重ねて、日本一の長生きダックスとか言われてみたいものです。

ぬっぅーん
すっごく過ぎちゃってる・・・
けど、
ひまわりチャン、3歳になったんだーー!
なんか早いなぁ~

最近じゃイタズラもしなくなった!?
それ、すごい進化だねーーー
ひまわりチャンも大人になっていくのかぁー
イタズラしないのは
ちょっと寂しい気もするわ
もうスリッパには興味ないの?
mieたんと一緒に過ごせるひまわりチャンは
きっと幸せだ~!!

ちなみに、私も料理の飾りつけセンス無いよ笑
むしろ、mieたんが作ったヤツ
すっごく綺麗だと思う

ひまわりちゃんe-256おたんじょうび、おめでとうe-51
なんか、ちっちゃいころに比べて、おめめe-317が大きくなって、
美人さんv-352になりましたねぇえ。
でもいつの間にかイタズラは卒業しちゃったんですか?
となると
9歳にもなって相変わらずおばかなのは、
うちのひまこだけですかね・・・むむむ
地味お手がかわいいひまわりちゃん
楽しい一年でありますようにe-266

e-256マリーちゃん
ありがとね~e-319
最近はいたずらがグッと減ったよ。スリッパにも、靴にも興味が無くなったみたい。
噛みすぎて飽きたんじゃないかな?減っただけで、油断すると、たま~に悪い事してるけどね。でも、以前と比べたらかわいいもんだよ。
私は美的感覚が欠乏している気がする・・・・・マリーちゃんの方が、絶対上手だよ。

e-256ひばさん
ありがとうございます。e-266
確かに、目は大きくなったかも・・・タレ目は相変わらずですけどね。
息子はひまわりを見て「ぶさいくな顔だ」って思ったけど、なんとなくもらってしまったみたい。あの情けない顔みたら、ほっとけないですよね。
ひまちゃん、9歳ですかぁ。全然見えない。心は2歳なのかな?
みんな、いつまでも元気でいて欲しいですね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
