

思わず買ってしまいました

今日、会社のお使いで、買い物に行った時に見つけて、思わず買ってしまったものがこれ。


CIMG1882_convert_20091022212110.jpg

ガチャピンのスケジュール帳

ガチャピンが立体になっていて、触るとポニョポニョしてて
気持ちいいんですよ。



ガチャピンってすごいと思いませんか?

恐竜なのに(っていうより、ぬいぐるみなのに)
ダイビングにスキー、スノボ、スケートにオートバイク等、ありとあらゆる事に挑戦し
見事に成し遂げる。超人ですよね。

ポンキッキ見ながら、いつも感心しておりました。
ガチャピンもちょっとおとぼけムックも、私は大好きです。

そんなガチャピンのスケジュール帳
買わない訳にはいきません。
しかも、398円!!
自分の年も考えずに、買ってしまいました。

中はこんな感じ

CIMG1883_convert_20091022212045.jpg

一ヶ月の収支表もありました。

CIMG1884_convert_20091022211939.jpg

なんと、なんと、こんな表まで

CIMG1886_convert_20091022211908.jpg

ダイエット記録表
2ヵ月後、4ヵ月後と記入できるようになってますΣ(-_-,,;)

毎月の体重の推移
CIMG1888_convert_20091022211829.jpg

カロリー表
CIMG1890_convert_20091022211750.jpg

中を見ずに買ったのですが、これはきっと神様が
「そろそろ痩せないと、まずいことになるよ」
って教えてくれたような気がする・・・・・Σ(-_-,,;)

ちと、頑張ってみるよ(w_-; ウゥ・・


私の大好きなマリーちゃんのブログに
ダイエットにぴったりな料理が紹介されてました。

早速作ってみたのが、こちら

CIMG1891_convert_20091022211718.jpg

大根ステーキ

大根って、一本買っても、絶対にあまらせてしまって
冷蔵庫隅っこから、いつのものだか分からないくらいしわしわになって見つかるんですよね。

この大根ステーキ

輪切りにした大根を、ゴマ油+サラダ油で炒め、柔らかくなった所に
砂糖、醤油、七味を混ぜたタレを入れ
照り焼きにします。

大根とは思えないくらい美味しいですよ。


是非、お試し下さい。





よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
FC2のジャンルから遊びに来ました、hikaruのママと申します。
ガチャピンのスケジュール帳の写真に思わず惹かれて(笑)
コメントさせていただいちゃいました。
私がガチャピンを好きなわけではなく、今はまっているのは我が家の次女です(中2です)
何がそんなに彼女をひきつけるかわかりませんが、とにかく大好きで。
多分、このスケジュール帳を見つけたら、絶対お買い上げ間違いなし!
初コメなのに、長々と失礼しました。
また遊びに来させてくださいね。

スケジュール帳ね~!
昔は毎年買ってたのに
ここのところ、買ってもないや~
毎日が同じことの繰り返しになったからか!?
あ、でも来年の分は買おうと思ってる~!!
そのサイズ、便利だよね
広げるとB4くらいのサイズになるやつじゃない?
900円~1200円の・・・・
私も買おうっと♪
大根ステーキの画像ありがとう!
全然焦げてないじゃんw

こんにちは~
そろそろ来年のスケジュール帳がほしくなる時期ですよね^^
わたしも来年はかわいくて書きやすいのを買おうと思います。
大根ステーキ、おいしそう♪今日の献立に決定です。
何にしようか悩んでたので、助かりました~^^

ダイコンのレシピ、使わせていただきます!
ダイコンって。。。ホントにあまっちゃうんですよね・・。
煮るか、ダイコンオロシか・・くらいしか使い道がない私には
1本買ってはいけない野菜!でした。
次回、絶対やってます!

e-256hikaruのママさん
初めまして。コメありがとうございます。
ガチャピンの良さ、わかりません?確かに、みどりの怪獣ですもんね(;^ω^)
でも、癒されるンですよ。あのガチャピン、ムックに( ̄∀ ̄)ノ はい
このスケジュール帳はイオンで買ったものです。娘さんに教えて上げてください。

e-256マリーちゃん
私もね、毎年買うけど、結局ほとんど使わずじまいなんだよ。
予定は会社の卓上カレンダーに書き込むしね。でも、買ってしまうのよ~。
UPしてる大根ステーキは2回目に焼いたやつだよ。v( ̄Д ̄)v 1回目のは焦げ焦げ・・
今日、会社の人にも教えてあげたよ。

e-256風太郎ママ
スケジュール帳、ほとんど使わないんですけどね。
文房具好きだから、すぐ買ってしまうんです・・・(;^ω^)
毎日の献立決めるのって、大変ですよね(~_~;)
これ、美味しいですよ。甘辛ダレがごはんによく合いますよ。

e-256みこみこみっこさん
大根って、1本でも安いから、つい1本買ってしまうんですよ。
私も今まで、大根おろしか煮物しかしてなかったけど、目先を変えると色んな食べ方が
あるのかなぁって思いました。あっ、大根のキンピラも美味しいですよ。
試してみてください。

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
