

お肉が・・・

先日、ひまわりと散歩をしていた時の事。

まず、一番最初に会った子供達に
「この犬何犬?」と聞かれました。
「ダックスだよ」というと「かわいい~。毛がモコモコ~」

子供達と別れ、ホームセンターに行くと
ドックフードのサンプルを配っていたお姉さんに
「この子はミックスですか?変わった毛質ですよね~。かわいいですね~」
と言われ、次に、洗剤のサンプルを配っているお姉さんに
「かわいい~、かわいい~。すっごい毛ですね~。かわいい~。
ダックスなんですかぁ?かわいい~。こんな子見たことない~。かわいい~」
とかわいいを連発され、買い物をしている最中も
いろんな人に
「変わった毛ですね~。色も変わってるし。ダックスですか?
いや~、めずらしいわぁ。何か混ざってるのかなぁ?」的な事を言われました。

う~ん、確かに。この毛はね、すごすぎるよねΣ(-_-,,;)
毛だるまだ(;^ω^)

CIMG1864_convert_20091018192934.jpg

CIMG1860_convert_20091024203847.jpg

なんとかせねば・・・と思い、今日はトリミングへ行って来ました。

すっきりしたでしょ?
これで、シャンプーも楽チンだぁ。

CIMG1893_convert_20091024204031.jpg

しか~し、カットしたら、この首の肉が・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
まあ、前から肉ははみ出してたけど、毛に隠れてたのよね(;^ω^)
それにしても、すごいわぁ。どの服も首が伸びるはずだ。

CIMG1894_convert_20091024203954.jpg

今日パジャマにと買ったTシャツもピチピチだぁ。

CIMG1892_convert_20091024204110.jpg

カットは動物病院でしてもらっているのだけど、ここは耳に飾りとかしません。
(私もひまわりも飾りが嫌いなので、ありがたいです)
その代わり、首輪に飾りを付けてくれてました。

それにしても、病院に通いだしたのが20年の10月 この時の体重4.4Kg
21年10月現在4.9Kgって、さすがに太り過ぎだよね(;^ω^)

一緒にダイエットしようね~(って決心は何回目だろう・・・)




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひまちゃんサッパリですね!
Tシャツのむちむちかげんがステキです!
私の好みとしては・・・
フカフカひまちゃんが好きなんだな~♪
ひまちゃん4.9ですか・・・舞桜5.8です・・・
ひまちゃん細マッチョなら?舞桜はゴリマッチョ。。。
ダイエットせねば・・・(汗)

みんなにかわいいカワイイって言って貰えてひまわりちゃんは
幸せだね~。ちょっとムッチー系の方がカワイイですよねっ!!
ダイエットってなかなか難しいですよね・・人間もワンコも。ついつい・・・
食べちゃうし、あげちゃうし・・

e-256すえタン
もこもこのひまわり、好きですかぁ。ぬいぐるみみたいでかわいいんですけど、洗うのも大変だし、ドライヤーで乾かすのも、時間かかって大変なんですよ。抜け毛もすごいし・・・
なので、冬だけど、バリカンで刈ってもらいました。まーちゃん、5.8キロもあるんですか?ビックリ!!全然見えない!!細マッチョとゴリマッチョ(笑)ひまわりは決して細ではないですけどね・・・(笑)

e-256みこみこみっこさん
かわいいって言われるのは、ぽわぽわの毛がぬいぐるみみたいだからだと思いますよ。
ひまわりは目が垂れてて、ポヨ~んとしてる顔してますからね。
確かに、ぽっちゃりの犬の方がかわいいですよね。でも、ひまわりは太りすぎ。
買った服が全く着れなくなってます。これは私も一緒ですが・・・ダイエット、難しいですよね。食欲の秋ですもんね~。

ぬいぐるみみたいな毛は、
ひまわりちゃんのトレードマークですよね~
フサフサでさわり心地も良さそうで。(∩_∩)♪
でも確かに、手入れは大変ですよね、
あまり伸ばしてると、毛玉にもなりやすいですしね。
シャツがピチピチ。(* ̄m ̄)プッ
ハロも首周りのお肉が掴めちゃう位、
ムニュムニュってしてますよ~
たまに掴んで遊んでます。笑

e-256is-youさん
ふわふわで気持ちいいんですけど、ブラッシングをさせない子なので、耳のしたと脇の下が毛玉になってました。ぷにょぷにょお肉って気持ちいいんですよね~。私もいつも触って癒されてます。痩せてこのお肉がなくなるのも淋しいかも・・
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
