

エシレバター

「エシレバター」ってご存知ですか?

私は、この方のブログを見て、初めて知りました。

この方のブログはとっても勉強になります。
お菓子なんて、芸術品ですよ。
調理実験なんかもされてるし。
この「エシレバター」も食べ比べてます。

輸入高級バター最高峰のバター

250gで2000円ちょっと・・・
そんなバターがあるんだぁ。う~ん、食べてみたい。
フランスの3つ星レストランでは、かなり使われているらしいけど、そんな高級レストランに
行く事もない。
まあ、私の口に入る事はないだろうなぁ・・・なんて、ブログを見ながら思ってました。

ところが、私の口に入る日がやってきたのです。

なぜ、こんな高級バターを食べることができたのか・・・・

実は・・・・

お金持ちの彼氏ができ、高級フランス料理を食べに連れて行ってくれたんです・・・・


な~んて、うそですよ。そんなこと、掘ってもない。(山口弁で、掘っても絶対無いというらしい。
会社の人がよく使ってるので、真似してみました)
妄想女ですから・・・(w_-; ウゥ・・


ホントは、私がパンの材料を頼んでいるクオカさんに
なんと、お試しで50g 494円で出ていたんです。

50g494円もかなり高いですよね。
でも、こんなチャンスめったにない!!と思い、購入したのがこれ!!
ちょっと使った後なので、くちゃくちゃですけど・・・Σ(-_-,,;)

CIMG1898_convert_20091025181020.jpg

バターの味を味わうには、絶対にトーストだと思い
今日のブランチでマフィンに付けて食べました。
一つはエシレバター
もう一つは、小林聡美さんがCMで食べているのをみて、
真似してみた両面焼き目玉焼きとベーコンを乗せて食べます。

CIMG1899_convert_20091025180842.jpg

高いだけの価値あり!!
感激ものの味ですよ。
国産のものと比べ物にならない。
今までは「カル○スバター」が一番美味しいと思ってたけど
もう、まろやかさ、塩加減、濃く、なんとも言えないあと口のよさ。
全てにおいて、最高でした。
このマフィンだけが、高級レストランの味ですよ。

機会があれば、絶対に食べて欲しい。

色からして、違うんですよ。
左が国産バター、右がエシレバター
CIMG1905_convert_20091025180556.jpg

美味しいものを食べてるときって、ほんとに幸せですよね。
嫌な事なんて忘れてしまいます。
ほんと、力が抜ける程、美味しいバターでした。



こちらは、家の小さな庭の一角で出来たトマトを使って作ったドライトマト
(今頃、どんどん出来てるんですよ)
料理本はもっと綺麗だったのに・・・なんか、色悪いし汚いですね。
もっと焼かなきゃいけなかったのかな?
匂いは甘いいい匂いなんだけどなぁ。

CIMG1896_convert_20091024203926.jpg

とりあえず、オリーブオイルに付けてみました。
CIMG1903_convert_20091025180753.jpg

梅干みたいだ・・・・m(_ _;)m

美味しいのかぁ?
ちょっと食べるの怖いですよね・・・・・Σ(-_-,,;)




よかったら、ポチしていただけるとうれしいです。

広島ブログ




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
