

寒い夜

昨日から急に寒くなりましたね。

さすがにファンヒーターと毛布出しました。

ファンヒーターを出すと、一番喜ぶのはひまわり。
まだ付いていないのに、前に座ってました。

頭が悪くても、ファンヒーターは暖かいものって事は
しっかり覚えているんですよね(~_~;)


寒さも昨日が峠って言ってたのに
今日も寒い~。
会社も暖房入れました。(日は出勤だったんです)

寒い日の食事は、暖かいものに限る。

帰って冷蔵庫を見ると、キャベツと大根しかない!!

冷凍庫にウインナーがあったはず・・・・

じゃがいもはある。

う~ん、ポトフならできるなぁ。

という事で ポトフを作りました。

CIMG1916_convert_20091103192315.jpg

冷凍庫に常備している鶏肉としめじとトマトソースで
鶏肉のトマトソース煮
上にバルミジャーノをおろしてかけてます。


CIMG1917_convert_20091103192218.jpg

明日も寒そう。

暖かいもの食べて、暖かくして、風邪引かないようにしましょうね。






よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます★
mieさんのお料理、いつもおいしそう^^うちの今日の献立にいただき!!
こないだの大根ステーキも大好評でしたので助かります^^
ひまわりちゃん。。。ヒーターついてなくても前に座っちゃうんだぁ^^かわい~
ヒーターの近くによりすぎて焦げパンになりませんように。。。(^0^)

mieさんこんにちは!
ありあわせのものでこんなに美味しそうなものができるなんて~ステキ☆
うちの冷蔵庫は犬のものばかり・・・
mieさんのブログを拝見していると、「私も自炊しなきゃ!」と
いつも思います。。。
来年の目標にします(今すぐやれよ 爆)

e-256風太郎ママ
大根ステーキ作ってくれたんですかぁ?美味しかったでしょ?
冬は暖かいものが美味しいですよね~。
ひまわりはファンヒーターの前で、ホットドックになってますよ(* ̄m ̄) ププッ

e-256しいたけさん
しいたけさんは便利なところに住んでるから、美味しいものがいくらでもあるじゃないですかぁ。うらやましい。私なんて、田舎だから、帰りにお惣菜買って帰ろうって思っても、ろくなものがないんです。だから自分で作るしかない(;^ω^)  でも、料理って面白いですよ。
ぜひ、来年の目標にしてください(* ̄m ̄) ププッ

ありあわせとは・・とても思えない!美味しそうなお料理ですね・・すごーい。
mieさんはお料理上手ですね・・・いいなぁ。昨日のパンも
美味そうだったなぁ~。
羨ましいですっ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
