スポンサーサイト


体調不良

先週から、体調が優れない私

18日の午後から発熱、下腹部に鈍い痛みを感じ
19日に近所の医院を受診 尿検査の結果
膀胱炎と軽い腸炎診断され、点滴、抗生剤、胃腸薬、胃の痛み止め
を処方してもらい、帰宅。
朝には下がっていた熱が、またもや38度まで上昇
会社の元ナースが心配してTELをくれた。
症状を話すと、「膀胱炎の症状とは、ちょっと違うンだけどなぁ~」
確かに、膀胱炎にはつきものの排尿痛が全くないし
下腹部の痛みが異常な気がした。
別な病院への受診を薦められたが、一日様子を見ることにした。

20日の朝には、また平熱へ下がり、多少お腹の痛みも取れたので
午前中に家の片付けをちょこっとし、ひまわりの散歩を兼ねて
近所のスーパーまで買い物に出かけた。
歩くと、お腹にズンズン響き
帰ると、またもや熱が上昇
夕方には38度まで上がった。

これはダメだと思い、
21日総合病院を受診
触診した先生がすぐに
「造影剤を入れて腹部のCTを取りましょう」
と言われCT撮影
しかし、抗生剤を飲んでいるために、原因が写っていない(原因となる部分が
治ってきている?)
ただ、血液検査で炎症反応が異常に高い
もしかしたら婦人科系かもしれないので
すぐに婦人科を受診して、もし婦人科系に問題がなければ
そのまま戻って入院、抗生剤を点滴しながら
様子を見た方がいいと言われた。

婦人科は問題なし。
腹膜炎と診断され、先生からは入院を勧められたが、
とりあえず、抗生剤&自宅療養で様子をみることにした。
先生にいつどうなってもおかしくない状態なんですよと念を押され帰宅。
下腹部の痛みはまだあるものの、昨晩は熱も37度までしかあがらなかった。

今日はこうしてPCに向かえるくらいの状態(-。・。)--☆パチッ


先生に
「私は結局、膀胱炎ではなかったんですか?」
と尋ねると
「膀胱炎じゃないですよ。膀胱炎ではこんなに熱はでません」

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~って感じでしょ?

抗生剤を処方してもらっていたのが、せめてもの救い

でも、全く効かなかった胃の痛み止め
先生に尋ねると
「それは効きません。抗生剤で症状を徐々に抑えていくしかないんですよ」

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

苦しんだ2日間はなんだったんだぁ!!!

それにしても、病院選びって難しい。
今の時期、インフルエンザ等で総合病院は大変な状態だと思い、
待ち時間も少ない、近所の病院を選んだ訳だが
今回は失敗。

どういう症状で、どの科を受診するかの選択はほんとに難しいと思った。


とりあえず、
今日と明日は大人しく、ひまわりとダラダラ過ごします。


と言う事で、みんなのブログに中々訪問する事ができませ~ん(*>_<)/~~ さびしいー

早く良くなって、またみんなのブログへ遊びに行きたいと思います。


急に寒くなって、体調を崩しやすくなってますから
みなさんも十分気を付けてくださいね。




よかったら、ポチお願いします。

広島ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腹膜炎!
大事ですよ!
ひまちゃんも心配している事でしょう・・・
一日も早い回復を!!!
お大事にしてください。。。

えーー、大丈夫ですかっ!!!もう熱とか痛みは大丈夫なのかしら・・。
ホントに大事にしてくださいっ!
どの病院に行くか?って難しいですよね。私も
腰痛で整形に通っていたら・・実は婦人科系の
病気で入院!って事がありました。
具合をみながら、病院、あれこれ行かれるのも
一案かもしれませんよ。

e-256すえタン
ありがとうございます。随分よくなりましたよv-221
腹膜炎ってよく分からなかったけど、手遅れになると命に関わる病気って聞いて
ビックリでしたよ。手遅れにならなくてよかったぁってほっとしてます。

e-256みこみこみっこさん
ありがとうございます。随分よくなりましたよ(^^)
病気って分からないですよね~。腎臓悪かったら腰が痛くなるとかいうし・・・
先生って自分の専門以外の事はよく分からないから、自分で色んな科に行くしかないのかなぁって、最近思います。昔のように、何でも見てくれる名医って、今はいないんですよね。
みこみこみっこさんも、気を付けてくださいね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
