

簡単な夕食

今、FNS歌謡祭見てます。
なつかしい曲を聴きながら、昔の事を色々思い出してます。
「この歌が流行ってた頃、私はこんな事してたよね~」
「デートの時、車で聞いた曲だ」とかね。
誰でも絶対に、思い出の曲ってありますよね。
その曲聴くと、タイムスリップしてしまう曲
私はやっぱりサザンの涙のキス、なにも言えなくて夏・・かなぁ。
(悲しい思い出ってすぐ分かってしまいますね(~_~;))
みなさんは、どんな曲に思い出がありますか?



以前から撮りためていた夕食を紹介します。


私の地元、今治名物 焼き豚たまご飯
ほんとは半熟目玉焼きが2個のっかってるんだけど
この日は半熟ゆで卵にしてみました。
タレはうなぎのタレを使ってます。
でも 先日ゆめタウンに買い物に行った時
 ”焼肉焼いても家焼くな”で有名な日本食研から
「焼き豚たまご飯のタレ」が発売されてました!!
日本食研も今治の企業なのよね~。確かにこの味は全国に伝えたい。
社長、分かるわぁ、その気持ち。
余談ですが、superflyの越智志帆ちゃんも今治出身(今TVに出てたので)
会った事もないのに、地元と言うだけで、妙な親近感を覚えてしまう・・・
やっぱり私はおばさんでしょうか?
志帆ちゃんも食べたであろう、焼き豚たまご飯
是非、おためしあれ。

CIMG1940_convert_20091202204423.jpg


ヨシダのタレ
ヨシダさんは、このタレで億万長者になった人
どんなものか、100円のパックがあったので、買ってみました。

CIMG1944_convert_20091202204636.jpg

ヨシダのタレで作った チキンの照り焼き

CIMG1945_convert_20091202204749.jpg

書いてある通り、こく旨です。
美味でした。



かぼちゃの煮物
私は、砂糖とちょっとの醤油だけで味付けします。

CIMG1946_convert_20091202204826.jpg


チキンのトマトソース煮
きのこを沢山入れてかさ増ししてます。

 CIMG1951_convert_20091202205427.jpg


大根とかに棒スティックのサラダ
マヨネーズだけの味付けだけど、これが美味しい。
私はこの取り合わせが大好き。

CIMG1955_convert_20091202205555.jpg

そして、最後
明太子のスパゲッティ
しめじ、玉ねぎ、ピーマンを入れ、顆粒だしの素を醤油、バターで味付け

CIMG1956_convert_20091202205912.jpg


この後、病に倒れ(大げさ(;^ω^) )復帰後も仕事が遅かったため
ちゃんとしたご飯作ってないんですよね(~_~;)

来週から、また頑張ろう!!





よかったらポチ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


こちらも押してくれると嬉しいです。↓

広島ブログ



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治名物「焼き豚玉子飯」

今治のまかない料理です。焼豚玉子飯のたれ90g   簡単な夕食 これを食いたいために瀬戸大橋渡りました・四国へ上陸して来ました。・インプレッション  lexus ISとデジタル一眼レフ 我が故郷発祥の名物・『焼豚卵飯』! 十兵衛、風の如く 焼豚たまご飯 On a chai...

コメントの投稿

非公開コメント

手抜きっぽくない料理だわー
半熟卵とブタ肉のおいしそう!!
私、かぼちゃの煮付けでご飯食べられない~!!
なんか、甘いからおやつ感覚になっちゃうんだ。。。
ちなみに、我が家も歌謡祭見てたよー♪
最近の曲はよくわからないから、昔の人結構出ててよかったよねー
森高千里、相変わらず可愛かった
うらやましいわー

アー、美味しそう・・お腹が空いてきましたーー!
手作りの美味しいおかずが食べたい・・デス。
FNS、見ていましたよー、何か懐かしい曲が色々
あって、ついつい・・長い時間見てしまいましたー。
アレコレやっぱり懐かしかったですわ。

e-256マリーちゃん
甘いものはおかずにならないって、よくわかるわぁ。私はいもご飯とかくりご飯とかダメなんだ。くりやいもはおやつって思ってるからね。でも私はかぼちゃはOKだなぁ。
焼き豚たまご飯美味しいよ。ぜひ作ってみて。マリーちゃんチャーシュー丼作ってたよね。
ほとんど一緒だよ。半熟目玉焼き乗せると美味しいよ。
森高千里、かわいいね、芸能人っていつまでもきれいでうらやましいよね~。

e-256みこみこみっこさん
懐かしい歌ばっかりで、嬉しかったですよ。徳永英明とか、ちょっとジーンとしちゃいました。歌っていいですよね~。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
