

体調不良

先月に引き続き、またもや体調不良の私

今回は扁桃腺炎

先週の水曜日あたりから、だんだん痛くなってきて
早めに抗生物質や風邪薬を飲んでいたにも関わらず
金曜日に38.5度の高熱出しました・゚・(ノД`;)・゚・

この日は私が幹事の忘年会の日

朝は熱が無かったので、普通に会社に行き
念のため、昼前に病院へ行き、一応インフルエンザの検査をし
薬をもらって帰ったのですが・・・・・
その30分後、38.5度まで上昇ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

私は人間カイロ状態 ほっかほかの湯気が立ってました。

会社の人がそばに来ると「わぁ、熱い!!」と言って、触っていきましたね~( #` ¬´#) ノコラ!

夜までには時間がある!!忘年会までには熱が下がる!!と信じ
会社のベッドで休ませてもらっていたのですが、下がる気配がない。

結局、午後の診察が始る16時過ぎにまたもや病院へ行って
またまたインフルエンザの検査Σ(-_-,,;) と血液検査 点滴をしてもらいました。
インフルエンザは陰性 白血球が8000あるので、のどの炎症からの熱との事

忘年会は断念・゚・(ノД`;)・゚・

家に帰るっても、のどが痛くて食べ物が通らない。しかも、味が分からない。

この食いしん坊の私が、食欲がなくなるなんて・・・・

食べれないって辛いよね~。


最初に行った内科の薬があまり効かなくて、昨日までのどが痛くて
夜中何回も目が覚めて、熟睡できず、頭がぼーっとしている状態が続いたので
今日は、耳鼻科へ行って、点滴をしてもらい、薬を変えてもらったおかげか
今は、ほとんど痛みも消えました。

しかし、私は毎年、年末近くになると、体調を崩してしまうんですよね。

1年の疲れが出るのかなぁ?

でも、物は考えよう!!

1年の疲れをどばっと出して、来年への英気を養っているんだと
自分には言い聞かせております。


しかし、11月、12月の医療費、合わせて30,000円近く使ってます(ノ◇≦。) ビェーン!!

30,000円あれば、あれも買えるし、あそこにも行ける・・・・
医療費に30,000円って・・・・・あんまりだぁ。
これを教訓に、来年は、体調が悪い時は、無理せず休む事にします。
自己管理あるのみですよね。
自分の体なんだから、自分で労わってあげないとね。

なんだかんだと言っても、健康が一番

健康だからこの子とも楽しく暮らしていけるんだよね。

CIMG0803_convert_20080706195653_20090420201457.jpg
(この写真は以前のものです)


みなさんも、年末に向けて、体調には十分気を付けてくださいね。
無理をしない。早めに休む。ですよ(-。・。)--☆パチッ


よかったらポチお願いします。

広島ブログ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?体調。復活でしょうか?
インフルエンザもまだまだ流行中なので、気をつけてくださいね。
健康第一!なんですよねぇ。仕事も、プライベートの楽しい時間も、
とにかく健康でなれければその時間が充実したものにならないですよね。
ワタシもとかくすぐに病気になってしまうので、気をつけなくっちゃ・・とは
思っているのですが、これがなかなか・・自己管理って難しいんですよね・・。

e-256みこみこみっこさん
ありがとうございます。喉はすっかりよくなったのですが、なぜか鼻の中が痛い!
先生に水で洗われて薬付けられてから、チクチク痛いんです。もう、訳分からん状態です。
自己管理って難しいですよね。よく食べて良く寝てよく笑う。これしかないですよね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
