スポンサーサイト


許せない!!虐待

会社に時々遊びにくるキジ猫のとらちゃん。(勝手につけた名前)

年が明けてから、全く来なかった。
まあ、きまぐれな猫だから、どこかほっつき歩いているんだろうなぁと思ってた。

金曜日の午後、とらちゃん親子にエサと寝床を提供しているお姉さんが
会社を訪ねてきた。

「最近、あの子、来ました?」
「そういえば、年が明けてから来てないですね」
「実は、年明けて、あの子が久々に帰ってきたんです。
 その時、ひげが切られていたんです。
 誰にやられたんだろうって思っていたら
 昨日、朝、帰って来たのでみたら、足の所を怪我してるんです。
 よーくみたら、人間が手を下した傷なんです。
 すごいんですよ」
「えっーー!!でも、あの子はそんに、人間になつく子じゃないですよね。
 私だって、半年以上かかって、ようやく触らせてくれるようになったのに・・・」
「でも、あの傷は絶対喧嘩とかじゃないんです。もう、人間がしたとしか
 考えられない傷で・・・」

そんな、まさか、そんな事をする人が近所にいるとは思いたくないけど、
お姉さんの話が確かなら、そんな卑劣な人間が近所に住んでいるという事
許せない!!!

今朝、とらちゃんがいつもの場所にいました。

とらちゃんっと駆け寄ると、私を見つけ
「にゃ~」と寄ってきてくれたとらちゃんをみて、絶句でした。

想像を絶する傷でした。
後ろ足の太もも辺りの皮が一枚剥がれていました。
かなり広範囲で。

もう、見ただけで、涙が出ました。
いったい、誰がこんなにひどい事を!!
怒りに震えました。

歩くのは普通に歩けるようです。
ご飯を食べるとまた旅に出て行くとらちゃん。
もう、じっとしていればいいのに・・・

今日一日、どうしてあげたらいいんだろう・・・とそればかり考えてました。

これは、れっきとした犯罪ですよね。

冷酷非道なこんな事をする人が、同じ町内にいると考えるだけで
ぞっとするし、許せない気持ちでいっぱいです。

他のねこ達は被害にあってないか?
そういえば、もう一匹、毎日来ていたねこが
年末から、ぱったり来なくなってます。
このねこは、私達にさえ、なつかないので
捕まったりはしていないと思うのですが、心配です。



とりあえず、お姉さんに、動物保護センターの住所と電話番号を教えたのですが

私が保護できる状況であれば、保護してあげたいのですが
家にはひまわりもいるし、今は保護できない状況

自分の無力さが情けない・・・

ほんとに、こんな時、どう対処すればいいのか・・・・


犯人見つけて、同じ痛みを味合わせてやりたい!!

絶対に許せない!!!




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇっ。。なんちゅうことをするんだろう・・。
可愛そうに、とらちゃん。大丈夫かなぁ・・。
何でそう言う事ができるだろう?どういう神経なのかしら・・・。
生きてるんだよ、ニャンコちゃん。
うちの親のように遊びに来る野良チャンコが来ないと心配して探しに
行く人間もいれば、痛めつける人間もいる。
なんだろうねぇ。。。

e-256みこみこみっこさん
信じられないでしょ?私も見たとき我が目を疑いましたよ。あの傷は素人じゃないってみんなで話してます。警察に行ったんですけど、のらりくらりの対応しかしてくれないし・・・こんな人間がのうのうと近くで生活していると思うと、ゾッとします。とらちゃんは相変わらずマイペースな生活をしてます。痛くないの?って思うんだけど・・・・早く傷が治るように祈るばかりです。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
