スポンサーサイト


その後のとらちゃん

今日は午前中にイオンのペットショップで
ひまわりの爪きり&足裏毛カット&肛門腺絞りをしてもらい
その後、予防接種をしてもらいに
動物病院へ行って来ました。
ひまわり、5.1キロと、ちょーおでぶになってましたΣ(-_-,,;)
ダイエットフードに変えたのに、なぜ太る?
そういえば
最近、寒くて散歩行ってなかったもんね~。
反省です。

先生にとらちゃんの話しをしました。

治療法としては、まわりの皮膚を寄せてきて
縫い合わせるのだとか・・・
ただ、とらちゃんの場合、傷があまりに広範囲のため
それは出来ないでしょう。
とにかく、傷を見ない限りは
なんとも言えない状況ですが
捕まえて、病院へ連れてこれるなら
治療費は考えましょうと言って下さいました。
とりあえずは、私の持っている抗生剤を砕き
先生に教えていただいた分量をご飯に混ぜてあげる事にします。

ただ、いつ来るか分からないのですが・・・・

とらちゃんは元気です。
傷は痛い痛しいけど、いつもと変わらない
生活をしているみたいです。
たくましさに脱帽
でも、私達の犯人に対する憎しみは
消える事はありません。

警察にも届けました。
傷の写真まで撮って、見せたのに
「写真じゃね~。本物を見てみないとね~」
どうみても、鋭いメスがナイフで切った傷です。
しかも、筋肉を切らずに、皮だけを剥ぐというのは、
相当技術がいる事だと、うちの看護士さんが話してました。
それに、眠らせていないと、こんなにキレイ切れないとも・・
そうなると、犯人は絞られてくるんじゃないかと思うのですが・・・
その話をしても
ノラ猫だからとか色んな屁理屈を言われましたとか最終的には
「気を付けて、パトロールしますが
 あやしい人を見かけたら、すぐに110して下さい」
といわれました。

動物虐待は犯罪ですよ。
残虐な事件を起こしている人は、最初は動物虐待から始っているって
知らないの?おまわりさん。

私が警察に届けたのが13日
でも、その後、町内でパトロールをしているおまわりさんを
私は見てません。

警察って、事件が起きてからじゃないと、やっぱり動かないんですね。
だから、市民は通報しなくなるんじゃないですか?

激怒の一週間でした。












スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
