

久々のお弁当

最近、めっきりお弁当を作らなくなってしまいました。

理由は、2つ
1、うちはめちゃめちゃ寒くて、朝から台所に立てませ~ん。
2、330円弁当を配達してくれるから....

330円って、安いと思いませんか?
しかも、美味しいんですよ、ここの弁当屋さん。
煮物なんて、ほんとにいい味付けしてるんですよ。
自分であれだけの品数を入れようとしたら
330円ではすまないですもんね。

でも、明日はどうしてもチキンライスが食べたくて
夜にお弁当を作りました。

CIMG2060_convert_20100120205840.jpg

チキンライスとウインナー&きゅうり、大根の煮物 
パルミジャーノを薄くスライスして卵に混ぜて焼いたもの。
チキンライスは、塩、こしょう、コンソメ、ケチャップ、自家製トマトソースを入れてます。
そして、ウスターソースをちょっと垂らす。これが美味しいンですよ。

緑色の野菜がなかったので
彩りが悪い弁当Σ(-_-,,;)

そして、下から必死で見上げる犬

CIMG2061_convert_20100120205806.jpg

何か落ちてこないかなぁ~っと、首を長~くして見てます。
ほんと、食いしん坊なんだから・・・( ̄‥ ̄)=3

包んで冷蔵庫に入れておきます。

一番大事なこと

明日、忘れないようにしないとね。






今年もポチっとお願いします。

広島ブログ






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Mieさん
お久しぶりです。
去年は仕事のトラブルが続いて全く余裕なく半年が過ぎてしまったんですが、
mieさんも体調不良あったんですよね?
最近は大丈夫ですか?
ひまわりちゃんはすっかりお姉さんになって、でも相変わらずcuteですね。
なんかおいしそうなので、今日私もチキンライス作りました。
なつかしの味ですよね、チキンライスって。

e-256ひばさん
お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?私は年末になると体調不良になるんですよ。1年の疲れがどっと出るんでしょうね。ひまわり、デブデブですよ。後ろからみると小熊のよう。テディベアカットにしてもらおうか?なんて考えてます。チキンライスにナポリタンってなつかしい味ですよね。だ~い好きです。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
