スポンサーサイト


階段落ち

おっかあの家は、高台(崖の上)にあるため、家の前まで車を入れる事ができません。
駐車場までは、約4階分の階段を降りていかなければなりません。

今朝、買い物へ行こうと、この階段を降りている途中、左足が何かにつまずき(何もなかったのですが)
グニっとなり、転び、そのまま、階段をゴロンゴロンと
まるで、蒲田行進曲の階段落ちの様に、3~4段程転げ落ちたのでした・゚・(ノД`;)・゚・

ほんとに、自分でも信じられないくらいキレイに、ゴロンゴロンって・・・

このまま、最後まで落ちて、私は大怪我してしまうのか・・・って周りながら思いましたね。

普通の階段より、段差が小さいのと、階段の幅が広かったので
3、4段で止まってくれました。

すっごい足の痛みで、「骨折かぁ!!」と思ったのですが
すっくと立てましたね。
骨、丈夫ですから・・・
左足も、絶対捻挫してると思ったけど、なんともありませんでしたv( ̄Д ̄)v

手のひらの擦り傷と、向う脛の打撲&擦り傷が痛い・゚・(ノД`;)・゚・
車のブレーキ踏むのが痛い!!

それに、段々と、全身が痛くなってきてます。

全身打撲ですよね、そりゃ。

誰にも見られてなかった(多分)から、よかったけど
ほんと、恥ずかしかったΣ(-_-,,;)

お弁当、たまには作ろうと決心した矢先
手の負傷で、水を使えない。よって、またまたお弁当屋さんのお世話になります。

でも、大した怪我じゃなくて、ほんとによかったと思いました。


今年に入ってから、私の事務所では、次々と不幸が襲ってます。

所長:愛犬が他界。まあ、高齢だったんですけどね。
主任:胃カメラ飲んで、胃が傷つき、2日間食事も出来ず、寝込む。
職員1:扁桃腺炎で高熱のため、1週間寝込む。
職員2:祖父他界 90歳のご高齢だったのですが、病気もせず、元気だったのに
    突然の死
職員3:ノロウイルスよりひどいロタ(?)ウイルスにやられ、
    1週間寝込む。
私だけ無事ねって思っていた矢先のこの階段落ち
ちょっと怖いですよね。

でも、来年は2月3日から始るって考えるから
2月3日までに、全ての厄を追っ払ったんだって
いいように考える事にします。

みなさんも、気を付けてくださいね。





この手が大好き

CIMG2068_convert_20100124192419.jpg

痛い手にビニール手袋を被せ、お風呂に入れたひまわり
ブラッシングしたら、胸の毛だけ、ポメラニアンの様にほわほわになりました。

CIMG2069_convert_20100124192347.jpg



CIMG2071_convert_20100124192316.jpg

「手が痛いなら、お風呂はよかったですよ・・・」
と不満顔(~_~;)




明日はもっと痛くなってるのかなぁΣ(-_-,,;)
とりあえず、坂本龍馬(福山雅治)見て癒されて
体中にシップして寝ます。






今年もポチっとお願いします。

広島ブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mieさん
すっごい、親近感!e-257
というのも私も、左足をグキっとやって、転んだんです。先週火曜日のことです。
郵便局の階段を下りてその先にもうひとつあった段差に足をとられ、
あっという間にこけて、どうなってどうなったか不明。
そこらじゅう痛くて暫く動けず。何とか帰宅しましたが、全身打撲。
両掌両肘両膝臀部、もちろん足首も。昼に転んで、翌日と翌々日は全身痛くて・・・。
まだ足首は痛いけど・・今は普通に動けます。
なるべく早寝してできるだけ休んでくださいね。
骨折とか、整形外科のお世話にならなかっただけ良かったe-465ことにしましょうか?
そうですね。節分に豆まきしようっと。

ひまわりちゃんのほわ毛かわいい!e-266

e-256ひばさん
すっごいーー!!びっくり!!一緒じゃないですかぁi-237なーんて、喜んでいる場合じゃないですよねi-195ほんと、たいした怪我じゃなくてなによりですよ。
、昨夜は痛さのあまり、寝返りも打てませんでした。自分の「痛い」って声で眼が覚めて・・・今日は全身痛くて、手も上げられなくて、みんなに色々手伝ってもらいましたよ。会社の帰りに近所の温泉入って帰ってきたんですが、ちょっとよくなった気がします。今年は豆まきしますよ・・・大声で叫びましょう・・・ね。

お・お大事にして下さい!
階段お気をつけ下さいです・・・
自分も右膝が最近不調でして(汗)
皇潤でも飲まないとダメ?かしら?
などと思っております。。。
ポワポワひまちゃん可愛いです~~

大丈夫ですかッツ!
いや・・ワタシも人事とは思えません・・。何もないところでひっかかってみたり、
足をひねってみたり・・。
大事にしてくださいね。
節分から年は変わるって言いますよね、豆を思いっきり!まきましょう!
そして福を呼び込まなくっちゃ!です

e-256すえタン
私もそろそろ皇潤かなぁ?今日は足が痛いです。
ぽわぽわひまわり。胸毛をブラッシングしたら、ポメみたいで、ちょっと感動。
今までちゃんとブラッシングしてなかったんですよねぇ。これからはちゃんとしてあげようっと思うんですが、ブラッシングする時はおやつを食べさせないと暴れるので、どんどんデブデブになってしまう・・・って困ってます。

e-256みこみこみっこさん
私もなんでもない平坦な道でつまずきます。これは、足を上げて歩いていない証拠。
かかとから降ろすように歩かないと行けないそうですよ。節分からよくなると信じてます。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
