スポンサーサイト


休日を楽しむ

階段を転げ落ちた時に全身打撲の痛みは、
今日はほぼ95%治ってました。
あと、左足首と、脛の打撲のみ。
我ながら、快復はやっ!!って思いました。


今日はお休み。平日の休みってなんだか嬉しい♪(〃 ̄ー ̄〃)

さて、今日のテーマは
「呉を楽しもう!!」
という事で、友人と二人、呉の街へ行って来ました。

呉へ行くのは何年ぶりかで、駅前がかなり変わっていると
聞いていたので、楽しみ。

まず、呉のジョイフルでモーニングで腹ごしらえし
ゆめタウンへ。

ゆめタウン広島がすぐ近くにあるのに、わざわざ呉に行かんでも・・・・
と言われたけど、そこそこでやっぱり違うから
見て歩くのは楽しいですよね。

ここで、会社関係の人が転職&引越しをしてしまうので
お餞別品を買いました。

大和ミュージアムの外に展示されている実際の潜水艦を見て
「うわぁ~、大きい!!」なんて、当たり前の感動。
潜水艦はよく海で見かけるンですけど、
海で見る時は、ほとんど沈んでますからね。(潜水艦だからね)
でも、海で見る潜水艦って、すっごく不気味なんですよ。
初めて見た人は感動してるけど
私は怖い!!って思ってしまいます。

ランチは駅前の阪急ホテルの14Fにあるフレンチレストラン「ベッセ・ポワール」へ行きました。
ここ、すごくいいです。
超~おすすめ。
ホテルだけあって、気配り目配りはバッツグン
少しでも水が減ると、サッと足してくれたり
パンも食べてしまうと、次をサッと持って来てくれます。
なにより、奥さん、ローストビーフが食べ放題なんですよ!食べ放題!!
でも、ホテルだから、そんなにおかわりできないよな~って思っていたら
食べ終わると「おかわりはいかがですか?」と聞いてくれる。
デザートも手作りで、チョコレートモンブランとムースのケーキとアイスが
絶品。2000円のランチで身も心もお腹も満足にさせてくれます。
クーポン割引があるので、行かれる時はチェックした方がいいですよ。

お腹いっぱいの私達は、次の目的地である
レンガ通りまで、お散歩がてら、歩いていきました。

ここでの目的は、メロンパンを買う。
ささきの巻き寿司を買う。

呉の文化では、一般のメロンパンは”コッペパン”または”サンライズ”と呼び
メロンパンという名前のパン屋さんで売られているものを”メロンパン”と呼ぶそうです。
なんか、ややこしい・・・( ̄Д ̄;;

おみやげに メロンパンのナナパン 中にチョコレートがた~っぷり入ってます。
メロンパンのパンは、コッペパンの中にあんことかクリームとか
いろいろな物がぎっしり詰まってます。
アンパンなんて、もったらずっしり重く、とても一人で食べきれないボリュームなんですよ。
エビカツバーガーとサンドイッチ
どちらも中身ぎっしり。なのにお手ごろ価格で売られています。

CIMG2072_convert_20100127200040.jpg

次の目的 ささきの巻き寿司を買う

知らなければ、見逃してしまうような
小さなお店なんだけれど、すっごく売れる巻き寿司屋さん。
巻き寿司があまり好きではなかった私が
ここの巻き寿司を食べて、巻き寿司が好きになりました。
もう、9年以上前のことなので、お店があるかちょっと心配だったのですが
お店は健在。

CIMG2073_convert_20100127195957.jpg

巻き寿司は普通の海苔で巻いたものと焼き海苔で巻いたものがあります。
私は焼き海苔の方を購入
1本600円

CIMG2074_convert_20100127195916.jpg

中は厚焼き玉子とかんぴょうとあなごだけというシンプルなもの。

でも、味は9年前とはちょっと違ってました・・・残念
あなごではなく、うなぎが入っていたような気が・・・
玉子ももっとだしが効いていたような・・・
酢飯ももっとお酢が効いていたような・・・
私の思い違いだったのかなぁ?

その後、次の目的地である

きままなターシャお庭が
きれいと言う事だったのですが、今は冬なので、庭には花がありませんでした。
初夏にもう一度行こうと思ってます。ここで、コーヒーとホットサンドを食べて帰路につきました。

結局、今回も食べ物三昧の休みでした・・・・Σ(-_-,,;)

明日から、ダイエットです・・・





よければポチっとお願いします。

広島ブログ



スポンサーサイト

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
