スポンサーサイト


のどに口内炎?

昨日、楽しくて美味しい休日をすごした夜
のどにチクっと刺す痛みを感じ
鏡を見ると
なんと、のどの入り口の周りに、白いブツが出来てました。

どうみても、口内炎
でも、喉に口内炎?聞いた事な~い。
その後、咳も出てきたので、風邪からくるものだろうと薬を飲んでねました。

朝、その痛みは激痛に変わり、水を飲むのさえ痛い(ノ◇≦。) ビェーン!!

朝一番で耳鼻科へ行き、診てもらうと、やっぱり口内炎でした。
扁桃腺も腫れてました。
しかも、カメラで見ると左に大きいのが1個と小さいのが3個
右にも2個
口内炎なんて、1個あっても痛いのに、激痛のはずですよね。
咳もすごいので
点滴してもらって、たっくさん薬をもらって、おまけにまたまたインフルエンザの検査して
(私3回目ですよ、この検査)治療費約5000円ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
病院代、ばかになりませんΣ(-_-,,;)
前年度の医療費、計算したら約10万近く使ってました。
この10万で美味しいものがどれだけ食べれるか・・・・

今回の原因は、多分、全身打撲の痛みを抑えるため
痛み止めを飲み続けた事で胃が悪くなったのだろうと思います。
口内炎が出来る時は、体の免疫力が低下している時だそうです。
気をつけないと、いろんな病気をもらう可能性大ですよ。

やっぱり、健康第一
免疫力が下がる原因はいろいろあると思いますが(ストレス、寝不足、暴飲暴食等・・・)
まず、免疫力を上げる努力をしないと行けない!!
私は、”食”に気をつける事が一番大事であると思いました。
というより、食べるの大好きな私。
食べ物から大事な活力をもらうのが一番なんですよね。(趣味と実益を兼ねてってやつ)
でも、日々、食べるもの、飲むものから体は作られてますからね。
なので、健康な生活を送り、病気とおさらばするためにも、
ちょっと、食について勉強しようと思ってます。

勉強したことはちょこちょこっとUPしていこうと思います。
(できたらですけどね(~_~;))



私の周りで、インフルエンザがまた流行り始めてます。
みなさんも気を付けてくださいね。






よければポチっとお願いします。

広島ブログ


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
