

惣菜作り

口内炎、日に日にひどくなってます・゚・(ノД`;)・゚・

この3日間、痛みのあまり、夜中2時間ごとに目が覚めます。
金曜日から、声がほとんど出なくなりました。

処方された薬を飲んではいるんだけど、
一向によくなりません。

口内炎は日にち薬だから、しょうがないんだろうけど
唾を飲むだけで激痛です。

でも、水分をとらないと治らないので、頑張って少しずつ飲むようにしてます。
栄養も取らないといけないので、
栄養のありそうなものを使って、お惣菜を作りました。


しょうがをたっぷり入れたレバーの甘辛煮

CIMG2075_convert_20100131190102.jpg

ひじきの煮物 (これにもしょうがをたっぷり入れてます。)と
キンピラごぼう

CIMG2077_convert_20100131185930.jpg

大根ときゅうりとしょうが、ごぼう入り酢の物

CIMG2076_convert_20100131190032.jpg

どれも暫くは保存が利くので、おかゆと共に、ぼちぼち食べてます。

今までは、早食いで、あまり噛んで食べていなかったけど
今はこれでもか!!ってくらい噛んでつぶして食べてます。
初めはちょっとイライラしたけど、噛んで食べるとすぐにお腹がいっぱいになります。
噛むことは確かにダイエットになるわぁ。

あ~、でも、早くもりもり食べた~い!!


のどに口内炎なんてめずらしいでしょ?
写真見たい方は 続き見てね。
でも、エグイですよ。
心して見てくださいね。(;^ω^)




よければポチっとお願いします。

広島ブログ

虫歯の治療後がすごいですね・・・Σ(-_-,,;)
これは、見ない事にして
のど、ほとんど潰れてるんですよ。
右側の白いプツがにっくき口内炎
もっと奥にも小さいのがあります。


CIMG2085_convert_20100131185854.jpg

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・、痛そう・・口内炎!しかもノドに・・。
痛いですよね・・わかります、わかります。
眠れない、食べられないでは、体がもたないで
すよね。早くちょっとでも大丈夫になるように・・。

No title

e-256みこみこみっこさん
やっと昨日から、痛みが少し引きはじめました。でも、飲み込みがまだ痛いので、硬いものはたべれませ~ん。ほんと、辛い一週間でした。
今日から新しい年の始まり。豆まいて厄除けしました。

20歳の娘ゴチでした。。


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

No title

mieさんこんにちは♪
ご訪問ありがとうございました~
最近まともに更新していないのに忘れずにいてくださって、
とても嬉しかったです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

下の記事も拝見しました。
mieさん災難でしたねーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ
おかゆ生活でもおいしいお惣菜があれば
楽しい食卓になりますね。

私も最近膨張してきたので
おかゆ生活を検討しないとですwww

No title

階段転げ落ちといい、口内炎といい、
またまた大変ですね~(>_<)
ご飯がちゃんと食べれないのって、
結構しんどいんですよね。
前に、顎関節症で口が1cm位しか開かなかった時は、
ご飯食べるのがホント大変でした。
もりもり食べたいって気持ちわかりますよ~
お大事にしてください。(*- -)(*_ _)

No title

e-256しいたけさん
やっとおかゆ生活脱出しました。でも、脱出した途端
デブデブブーに戻りました。
またおかゆ生活に戻ろうか思案中です。


e-256is-youさん
ほんと、災難続きでしたよ。まあ、これだけで済んでよかったと思わないといけないですけどね。
私も階段落ちの前に顎関節症で、硬いものが噛めませんでした。
辛かったですよ。今はもりもり食べ過ぎて困ってます。
でも、食べれるって幸せですよね。

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
