スポンサーサイト


初セラピー犬活動

喉の口内炎もすっかり治り、それと同時に食欲までもどってしまって
大変な事になっています・・・Σ(-_-,,;)

今まで食べれなかった反動からか、食べる食べる
自分でも信じられないくらいの食欲。

だれか、止めてくれーーーー!!!





今日は初のセラピー犬活動へ参加してきました。
と言っても、ひまわりはまだセラピー犬のテストを受けてないので
私だけの参加です。

今日は障害者施設への訪問でした。

ひまわりはセラピー犬ではないので、施設内に入る事はできませんが
外で他のセラピー犬達と顔あわせをしてもらいました。

みんな大人しくて、人懐っこく、さすが、セラピー犬。
初対面の私とひまわりにも友好的に接してくれました。
大型犬がちょっと苦手だったひまわりも全く臆する事なく
接する事ができて、ほっと一安心。

その後、ひまわりは暫くの間、車でお留守番

セラピー犬達は施設へ入り、セラピー犬として大活躍

施設入所者一人一人を回り、お話しをし、触れて頂く。
初めは、恐々触る方も、犬の温かさに触れるとわぁ~っと笑顔になります。
犬達が傍に行くと、みんなステキな笑顔になるんですよ。
ほんとに、嬉しそうな笑顔になるんです。
入所者の方々も、職員の方々も、ほんとに楽しそうでした。

こんなステキな活動があるなんて、もっと早くに参加すればよかったと思いました。

ひまわりも外で(おやつなしで)座れ、待て、伏せが出来るように
そして、セラピー犬になり、ちょっとでもお役に立てるように
二人で訓練です。

家に帰ると、まるで自分もセラピー犬活動をしてきたかのように
グッタリ疲れているひまわり。

CIMG2093_convert_20100213181351.jpg

CIMG2094_convert_20100213181526.jpg

CIMG2097_convert_20100213180936.jpg

眠くてたまらないらしいです(;^ω^)

がんばろうね、ひまわり。




よければポチっとお願いします。

広島ブログ



スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でしたv-411
少し遠かったので疲れたでしょう?
大丈夫でしたか??

みなさん、ステキな笑顔で喜んでもらえて本当に良かったですよね!
ひまわりちゃんもセラピー犬候補生として頑張ってね~!!
楽しみにしてます(*^▽^*)

No title

e-256あいこさん
ありがとうございました。と~っても楽しかったです。
あんなに喜んでもらえるなんて、思ってもみなかったので
すごく感激しました。
ひまわりと早速訓練してますよ。次回は試験が受けれるように頑張ります。

No title

mieさん

体調良くなって良かったですね。
まあ、食べすぎは・・・

ひまわりちゃんはおりこうさんだから
良いセラピー犬になれそうですね。
うう・・うらやましい。
問題児を持ってしまったひばは、
もうあきらめの境地ですが。

でも初めての経験で、きっと気を使ったんでしょうね。
ひまわりちゃん。
お疲れ様でした。

なんか素敵なボランティアがみつかって、
良かったですね。v-290

No title

e-256ひばさん
ありがとうございます。全快ですよ。
今まで以上に元気です。
ひまわりは良い子っていうより、食いしん坊だから、食べ物で釣ると
結構言う事きくんですよ・・・(~_~;)逆に言うと、食べ物がないと聞かないですけどね。そこをなんとか騙し騙し訓練してます。
ちょっとでもお役に立てるようになってくれると嬉しいンですけどね。

No title

こんにちは^^先日はお疲れ様でした。
写真も沢山撮っていただきまして、ありがとうございました。

ひまわりちゃんも試験頑張って下さいね。応援しています。
バスターもついこの前試験に合格したばかりの新犬です^^
ダックス仲間が出来たら嬉しいです^^

またひまわりちゃんに会える日を楽しみにしています^^

No title

e-256バスター母さん
先日はありがとうございました。
センスの無い写真ばっかりだったでしょ?すみません。
ひまわり、試験頑張りますね。何回で合格できるか心配ですけど・・・(~_~;)
ダックスのお友達が出来て嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
