

今年は豊作の予感

やっといいお天気になった広島
朝からたまった洗濯物に敷きっぱなしだった布団を干してと
大忙し。

木曜からずっと喉の調子がおかしかったのですが
金曜の夜から久々39度の高熱にうなされました。
土曜日もずっと寝たきり生活。
今日も喉はまだ腫れて痛いけど、熱はすっかり下がり
体もすっかり楽になりました。

39度の熱に、喉の腫れで、2日間、おかゆ&すいかの生活で
2kg痩せましたv( ̄Д ̄)v
でも、病気で痩せた体重は、元気になるとすぐ戻るのよね~。

病気をしていつも思うけど、ご飯が食べれないって
ほんとに辛い。
健康でいるって素晴らしい!!

そんな私が病んでいる間にも
プランター菜園の野菜ちゃん達は
すくすくと育ってくれてました。

鈴子なりのトマト

CIMG2280_convert_20100704123952.jpg

CIMG2281_convert_20100704124030.jpg

CIMG2282_convert_20100704124109.jpg

ピーマン 一個は虫が食ってるぅ~・゚・(ノД`;)・゚・

CIMG2283_convert_20100704124147.jpg

ナスもうひと頑張り

CIMG2285_convert_20100704123825.jpg

枝豆も順調に成長中

CIMG2284_convert_20100704124239.jpg

きゅうりはすでに一本収穫済みv( ̄Д ̄)v

CIMG2286_convert_20100704124843.jpg

後2週間もすれば、収穫できるかな~。


暫くお相手してあげれなかったので
つまらなそうなひまわり

CIMG2289_convert_20100704123632.jpg

CIMG2296_convert_20100704123354.jpg

この足が好きなんだよね~。

CIMG2293_convert_20100704123436.jpg


散歩行く?

CIMG2288_convert_20100704123742.jpg

嬉しそうだね~(;^ω^)
でも、今日はちょっとだけで我慢してね。





よければポチっとお願いします。

広島ブログ






テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。体調崩されてたんですね。。。大丈夫ですか?
でも、その間に野菜さん達はすくすく育ってくれてたって事はうれしいですよね^^
ひまわりちゃんの開脚かわいい~ すんごい開くんですね!
おデブ風ちゃんには無理そうですi-229

No title

こんにちは!
風邪だったんですね。。もう大丈夫でしょうか?夏風邪は
長引くと大変なので、しっかり治して下さいねー。
ワタシも、ひまちゃんちを見習って・・、庭にトマトとナスを植え
ましたよー。
ひまちゃんちの作物は、しっかり収穫できそう!いいなー。
ワタシの収穫祭はあるかしら?

No title

e-256風ちゃんママ
そうなんです、先週はずっと体調不良でグッタリでした。今、流行ってるみたいで、今週に入って、会社の人も2人倒れました。風ちゃんママも気をつけてね。ひまわりはいっつもこの格好ですよ。デブだけど(;^ω^) 股関節が柔らかいのかな?そういえば、体柔らかいかも・・・・この格好で寝ていると、おもわず、踏んづけてしまいたい衝動にかられます(* ̄m ̄) ププッ

e-256みっこさん
おお!家庭菜園しましたか。毎日「今日はどれだけできてるかなぁ?」って見るの楽しみじゃないですか?私なんて、朝、夕と見てますよ。
えらいねーーなんて声掛けながら。トマトは水を上げ過ぎない方が甘くなるそうですよ。収穫祭できるといいですね~v( ̄Д ̄)v
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
