スポンサーサイト


犬用シャンプー?

今日はとても忙しい

会社から帰って
ご飯食べて、
髪染めて
ひまわり洗って・・・
そうじして・・・

P1050250(1).jpg

ちょっと、おっかあ、ご飯食べる???
作るはどうしたでしゅか?



いい所に気付いたね( ̄ー ̄+きらっ

今日は忙しいと思って、昨日のうちに作っておいたのさv( ̄Д ̄)v

昨日とんかつ2枚揚げて、昨日はカツどん、今日はとんかつ

どうじゃ、この計算しつくせれたメニューは( ̄∀ ̄*)イヒッ

2日ともカツってどないやねん?。。。( ̄_ ̄ i)
と言う感想はムシムシ(ФωФ)

で、続いて髪を染め、
その間にひまわりを洗う。
われながら素晴らしい時間配分だわ( ̄ー ̄+きらっ

いつも、ひまわりは
土曜日の昼間に洗い
そのままお外へ天日干し~なのですが
この土曜に避妊手術をしてもらうことになり
暫くお風呂へ入れないので
今日がお風呂タイムとなった訳です。

ひまわりを洗いながら、ふっと思い出した
以前に会社おばちゃんお姉様との会話

犬のシャンプーは何を使うかと言う話しになり

「私は人間用ボディーソープ。
弱酸性だからいいでしょ?」(ホントはどうなのだろう?)

すると会社のおばちゃんお姉様が
「うちはアクロン

えっ??

アクロンって、あのアクロン?

|||||/(・_・;)\||||||| まじっすか~~?

「だって毛100%じゃん
”じゃんってあーた

確かに純毛間違いない。
でも皮膚はどないやねんヾ(・・;)ォィォィ 

「あっ、そっか。
でも、ふわふわふかふかになったよ♪(ё_ё)キャハ 」
♪(ё_ё)キャハ って・・・・。。。( ̄_ ̄ i)

P1050310(1).jpg

ちょっと、おっかあ、もしかして・・・( ̄□ ̄;)


もちろん、いまは私もおばちゃんお姉様も犬用シャンプーを使ってますよ(-。・。)--☆パチッ

P1050313(1).jpg

・・・ならいいでしゅけど・・・(*゜ヘ゜*)

さっさとそうじするですよ(/||| ̄▽)/



そうでした、そうでした(・_・;)
風呂に入れると、ひいちゃんの毛だらけよ(´Д⊂グスン

おっかあと愉快な仲間たち(?)に
ぽちっとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~
ひまちゃん避妊手術ですか・・・
やはり生後一年ぐらいが目安なのでしょうかね?
我が家も病院探しを始めなければ・・・
犬用シャンプーの代わり「アクロン」なかなか
ですね・・・
でも我が父は「マイペット」でしたよ~
マイペット=私のペット=犬用シャンプーと
間違えたのですがね(汗)
(8/11のブログネタになっているんで
よかったらのぞいて下さい。)
ちなみに我が家のイタチ君はフェレシャンの変わりに
ボディーシャンプーを代用で使った事あります!
最近ではパンテーンで洗いました(汗)
本当はいけないんですがね。。。

すえタンさん

マイペット=私のペット?
おもしろすぎ~i-237
腹抱えて笑ってしまいました。
上には上がいるもんだあ。

病院は確かに迷いますよね。
私はフィラリアとか予防注射とかで
病院や先生の様子を見て(金額とか応対とか)
決めました。
良い先生に出会えるといいですね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
