

マイクロバブルバスに入ってみた

4月にサマーカットしたひまわり。
またもや、もっさもっさひまわりになって
なんとも暑そうだし、こっちもくっつかれて暑いので
カットへ行ってきました。

今回は、初のマイクロバブルというお風呂付カットをしてくれるお店へ行ってきました。

家では浴槽に入るのは大嫌いなので、ちょっと心配だったのですが
毛づやがよくなり、匂いがなくなると言う事なので
チャレンジしてみました。

マイクロバブルとカットで約3時間程かかるので
その間、私はお買い物。
バーゲンでほとんどの品物が半額だったので
安い安いと、洋服4着買ってしまいました。
増やさないと決めたのに、半額と言う言葉に弱い私。
いつもながら、反省です。


3時間してお迎えに行くと、すっきりひまわりに変~身

マイクロバブルも全然暴れず、気持ちよさそうにしていたそうです。
30分も浴槽に浸かっているのに、信じられない!!
その時の様子を携帯写真に撮ってくれてました。

20100710152925.jpg

右下の泡が茶色くなっているの、分かります?
ひまわりのよごれだそうです。
毎週シャンプーしてても、毛穴のよごれまで落ちていないんですよね~。

20100710152838.jpg

ほんと、気持ちよさそうだぁ~。


マイクロバブル&カットでなんとお値段¥3,150也
カットをしてくれた息子さんが、まだ修行中とのことで
このお値段。格安です。
マイクロバブルだけなら¥2,000だそうです。もちろん、爪きり、肛門線絞り付き
(犬種によって値段は違います)

短く切っても、毛がサラサラ、ふわふわになっているのが分かります。
そして、いい匂い。
この状態が一ヶ月もつなら、月一でマイクロバブルに入ればいい。
家で大汗かきながらお風呂に入れなくても済むわぁ


今回、トリミングをお願いしたお店はこちら

リバティーさん



よければポチっとお願いします。

広島ブログ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
マイクロバブルって初耳です!すごいんですね~
うちの方にもあれば、ぜひ連れていきたいので調べてみようと思います^^ 風太郎は足腰が悪いので、お店でのトリミングは不安で。。。でもそろそろカットしに連れていかねば!と思ってるところです。
ひまわりちゃん、気持ちよさそ~にお湯につかってますね^^愛らしい^^

No title

e-256風ちゃんママ
お風呂に入る事は、腰にもいいみたいですよ。
広島で、私が知っている所では、宇品のイオンと宇品のアミーゴにありますよ。ただ、ちょっと高いですけどね~i-230確かに、カットは時間がかかるから、風ちゃんにはしんどいですよね。リバティさんはちょっと遠いかな?お風呂だけでも試してみては・・・
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
