

冷しゃぶキムチ風味

お盆休みも今日で最後
と言っても、私は13日から3日間だけなので
普段の休みとあまり変わらないんですけどね。

最近は朝散歩に行っているので
休みの日でも、6時半には起きてましたΣ(-_-,,;)
そのまま、そうじ、洗濯等すませ、
ざっとお風呂に入り
朝寝坊できない分、昼寝をして
のんびりと過ごすという3日間でしたね~。
こんな生活、3日以上続けていたら
社会復帰できなくなりそうですよね。


このだらけた体をシャッキっとさせる為にも
今日は冷しゃぶのキムチ風味を作ってみました。


CIMG2397_convert_20100815101638.jpg

オイスターソース、コチジャン、砂糖、醤油、練りゴマ、テンメンジャンをよく混ぜて
薄く切ったきゅうり、茹でた豚肉、キムチを入れ、混ぜ混ぜしたもの。

辛いものは苦手な私も、これならOK
ビールがすすみますよ~。

ひまわりはと言うと

よく、これだけぺッタンコになれるって思うほど
手足伸ばして寝てます(~_~;)

CIMG2392_convert_20100815101806.jpg


相変わらず、情けないお顔ですこと・・(;^ω^)

CIMG2394_convert_20100815101727.jpg

明日から、またお留守番、頼むね。




よければポチっとお願いします。

広島ブログ





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~冷しゃぶのキムチ風味。またまた今晩マネさせていただきまーす♪へへっ^^
ひまわりちゃん、すんごく長く・・・伸びちゃってるね^^
あの、伸ばした足がカワイイんですよね~
ぽけ~っとした顔がなんともカワイイわ~♪

明日からまたお仕事頑張って下さいね~!

No title

e-256風ちゃんママ
ひまわりは寝る時いつも長~くなって寝るんですよ。態度大ですよね。
冷しゃぶキムチ風味、ビールのアテにはピッタリですよ。
会社の人にも好評でした。ぜひ作ってみてください。でも、いつも適当レシピですみません。i-229
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
