

ドッグランへ行ったのに・・・

9月のとある日

ひまわりと実家に帰ってきました。

私の故郷である愛媛県には、ドッグランやドッグカフェがほとんど皆無に近い状態だったのに
最近、ボチボチと増えてきているらしいと母が雑誌を取っておいてくれました。

その中に、父のお墓のすぐ近くに、ステキなドッグランがあるではありませんか!!

お墓参りには行く予定だったので、その帰りに行ってみよう!という事になり
いつもはお留守番のひまわりも一緒にお墓参りに行きました。

父のお墓は松山の砥部という所にあります。

お墓から、車で3分の場所に、こんなステキなドッグカフェ&ドッグランがありました。


CIMG2492_convert_20101005202237.jpg

門を入ると、ステキなアプローチが・・・
奥の木でできた囲いの向こうは小型犬専用スペースに


CIMG2496_convert_20101005201908.jpg

カフェには飲み物はもちろん、食事も充実してました。
私たちが行ったのは夕方だったので、飲み物を、ひまわりにはおやつを頼みました。
こちらのカフェは、わんちゃんもちゃんと椅子を用意して
私たちと同じテーブルで食べる事ができるんですよ。
この椅子は、わんこ用だそうです。

CIMG2483_convert_20101005204552.jpg

おやつプレートは確か200円だったかな?

大好きな兄ちゃんに食べさせてもらうひまわり
よかったね。

CIMG2484_convert_20101005202958.jpg

腹ごしらえをして、いよいよドッグランへ

先客のちわわちゃん

CIMG2485_convert_20101005202911.jpg

柴犬ちゃんも来てました。

CIMG2489_convert_20101005202621.jpg

ランなのに、走らないひまわり

CIMG2490_convert_20101005202500.jpg

CIMG2497_convert_20101005201806.jpg


兄ちゃんが、走らそうとボールを買ったのに
ボールを投げても「取りに行かないよ~へへへ~」って感じ・・・
買った意味ないじゃん!!

CIMG2491_convert_20101005202342.jpg

おっ、ひまわりと同じダックスだよ

CIMG2498_convert_20101005201645.jpg

太さが全然ちがうけどね・・・

CIMG2499_convert_20101005201550.jpg

小さいプールもあったよ

CIMG2495_convert_20101005201958.jpg

結局、一回も走らなかったひまわり。

匂いばっかり嗅いで回っているだけでした・・・

息子曰く「ドッグランに来た意味がない」
まったく、そのとおり。
でも、まぁ、他のわんちゃんとの交流ができたから
いいんじゃない。

この後、
店内の商品が半額になっていたので、おやつやおもちゃをたんまりと買ってもらったひまわり。

今度はランチに来たいなぁ~。
そして、他のわんこ達と楽しくおいかけっこをして遊ぶひまわりを見てみたいものです。






おっとりひまわりにポチっとお願い

広島ブログ




テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー♪
ワンコ用のイスがあるっていいですね~同じ目線で食事もできるから^^おっとりひまわりちゃん・・・初めての場所で、色んな匂いチェックに忙しくて走ってる場合じゃなかったのかも^^ 
マイペースなところがかわいい^^

No title

e-256風ちゃんママ
わんこ用の椅子って驚きでしょ?同じ目線で食事できると、わんこも安心するし、飼い主も安心ですよね。ほんと、ひまわりはマイペース・・・
歩くのも遅いしね・・・わんこにとっては匂いチェックも大事なんだろうね。私としては、走って欲しいけど・・・・
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
