

お買い物

昨日は一日お休みをして、病院へ行ってきました。
毎度毎度の定期健診

あれから3年が過ぎて、今の所異常なし。
ありがたいことです

検診後は、市内へGO

目的は、あるものを買うため。

あるものを買うために行ったのに
おまけの買い物の方が多くなってしまった
いつもの事だけどね・・・

しかも、雑貨ばかり・・・

私、洋服はあまり買わないけど、
雑貨はついつい買ってしまうのよね~。

ざっと並べてみた。

CIMG2664_convert_20101215211658.jpg

3coinで買った器
これで300円って安くないですか?

お箸はナチュラルキッチンで100円
会社用のお箸です。

CIMG2665_convert_20101215211600.jpg

大好きなパイレックス
パイレックスシリーズ、色々集めてます。
ゆめタウンはいつも半額なんですよ。

今回は
小さいのと中くらいのボール購入しました。

CIMG2667_convert_20101215211504.jpg


東急ハンズで買った
スパイス入れ

なんのスパイス入れるんじゃ?って感じだけど
良いんです。買っただけで満足するんです。

CIMG2668_convert_20101215211413.jpg

このほかにも、ナチュラルキッチンでワイングラス、かわいい形の器
軽量スプーンなどを購入しました。


カルディで買ったスパムとトマト缶
その他、赤ワインビネガーと甘栗買いました。

CIMG2669_convert_20101215211244.jpg



カルディで買い物中、つるつる頭のおかまちゃんと遭遇
なぜおかまって分かるかって?
だって、つるつる頭にミニスカート&ロングブーツなんですもの・・・

私、ゆめタウンにはそんなに行くわけではないのだけれど、
2回もお会いしてます。

この方はカルディの常連さんらしく(ゆめタウンの常連さんなのかも)
コーヒーを配っているお姉さんと仲良くお話してました。
(商品を探すふりをして、耳をダンボにして二人の会話聞いてました)

見た目はちょっとびっくりするけど
と~ってもやさしそうで、
私、お友達になりたい!!と思って、ついおしゃべりに参加しそうになったけど
ぐっと我慢しましたよ。

また会いたいなぁ~


さて、今回の買い物の目的のもの
これを買うために行ったのです。

「3年日記」

CIMG2670_convert_20101215211153.jpg


3年前の手術後から書き始めた日記
生きているという証しを残したくて、書き始めました。
今まで、日記なんて続いた事がなかったけど
この3年日記だけは、しっかり続いてます
とは言っても、最初は書いたり書かなかったりでした。
でも、2年目から、1年目の日記を読み返してみると、なかなか面白くって・・・
「去年の今日は雪が降ってたのかぁ」とか
「あ~、そうそう、風邪引いて忘年会いけなかったんだよね~」とかね。
3年間、並んで書けるので、同じ日にちの3年分を見る事ができるんですよ。
書いてる内容なんて、ほんと天気の事や、どこに誰と出かけたとか
その日あった他愛もない事ばかりで、「生きた証し」なんて
大げさな事を書いているわけじゃないんですけどね。
でもね、3年日記は絶対にお勧めします。
1年目はなんとも思わないけど、2年目から面白くなるから・・・絶対
お勧めです。

左の黒が3年前から現在までの日記
右が新しい3年を綴る日記

どんな事が待ち受けているのか。
どんな事が日記に書かれるのか。
考えただけでわくわくしてきます。
私の大事な相棒です。

CIMG2672_convert_20101215205839.jpg


あっ、そうそう、宝くじも買いましたよ。
よく当たると言われている場所で。
ちゃんと、1番窓口で買いました。

当たるといいなぁ~。




やっと風邪が治ったおっかあにポチお願いします。

広島ブログ


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、mieさんのブログを読んで、私も
さっそくに3年日記を買ってまいりました。
お正月から書き始めよう!
3年後には、mieさんみたいに、色んなことが
楽しく思い出せるようになるといいなぁ、、と
思いながら。

No title

e-256みこみこみっこさん
うれし~i-237私の記事みて買ってくれたなんてi-175でも、ほんとにいいですよ。3年日記。その時は嫌だなぁって思ったことでも、3年後には笑えますよ、絶対にi-278

No title

昨日は忙しくて・・・
今年は10年ぶりくらいの大掃除をしてるんです。
台所の半分はピカピカ、後半分が・・・・まだ・・・
手と腕が痛いです。

お料理グッズ充実ですね。
古くなったのはさっさと捨てますか?
私は捨てられないので、使わないのがたまって大変です。
でも、今回はかなり捨ててます。
来年はしっかりお料理やるつもり。

うちは、5年~7年日誌をもうウン十年つけてます。
(ところどころ2~4カ月抜けてたりします)
大学ノートの厚めです。
日付入れるのが面倒ですけど。
何してたかわかって、庭の花の咲き方もちょっと書いたりしてあって、
いいです。(まちがいなくここ数年異常気象です)

検査、よかったですね。
うちも、今月2つありました。OKでした。
切除断端陽性で、放射線だったわけですが、
放射線の先生がよい方で。 手術の方は問題ありの人でした。

色々あって今年も暮れていきます。

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
