

年末です

気がつけは、12月も半分が過ぎてる~

昨日は今流行の女子会 と言っても、私の会社、女子だけなので
いつも宴会は女子会ですけどね

同じ職種の仲良し4人で7時~11時まで、くちゃべって来ました。
せっかく治ってたのどが、またいた~い

それでも、今日はとても良い天気なので
大掃除しないとな~っと、朝から網戸を全部はずし、
お庭でゴシゴシ洗い、窓拭き、換気扇の掃除とがんばりました。
普段してないつけが、年末にどっと回ってくるのよね~。
毎年、思うけど、「普段からきちんと掃除してればよかった・・・

あとはエアコンの掃除が残ってます。 やれやれだ。


またまた買ってしまった
これ

CIMG2675_convert_20101219133959.jpg

ストウブ鍋 ピコ ココット ラウンド 22cm 
オーベルジン
この色がステキ~

半額だったので¥13,000ちょっとで買えました。


このお鍋で煮物や蒸し物をすると
ほんとに、素材そのものの味を壊さずに
美味しく出来るんですよね~。

早速作った炊き込みご飯
(そういえば前回買った時もご飯炊いたな)

CIMG2680_convert_20101219133559.jpg

そして、大根の煮物

CIMG2683_convert_20101219133510.jpg

フランスの鍋なのに、いつも作るのは和食です



年末なので、ひまわりもキレイにして来ました。

CIMG2677_convert_20101219133735.jpg

冬なのに、こんなに短く切られて、寒そうだっと
友人は言っていましたが
いいんです。ひまわりは1年中、これで過ごすんです。

CIMG2679_convert_20101219133647.jpg

ファンヒーターの風になびく耳毛

これで、気持ちよく新年が迎えられるね


さて、あとひとがんばりしてきます。



がんばれのポチくれたらうれしいな~

広島ブログ




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-489もう今年もあとわずかですね?

mieさんとこはいつも、うまそうなものばかり・・・
見ると、うちも作ろうっかな?って思うんですが。
13000円のお鍋ですかe-451!!!
うーーん・・力の入れ方が違いますね。

mieさんとこに遊びに行って、ひまわりちゃんe-266に会って、
美味しいものをごちそうになるっていうのが、
今の密かな願いなんですよ。

ところで先日、那須のアルパカ牧場ってところに行きました。
アルパカは夏に刈られた毛があまり伸びてなくて、
ちょっと寒そうでした。
ひまわりちゃんよりはちょっと長めかな。
なぜか、思い出してしまいました。

No title

お久しぶりです~^^
大掃除、私も今日からやってますっ
換気扇からやったけど、半日もかかってしまいました。。
台所の掃除が一番キライです。ほんと、毎日きちんとしてればいいんでしょうけどね~
ひまちゃん、かわいい~♪^^
風ちゃんもカットしに行きたかったけど、行きそびれてしまいました。
おうちでシャンプーになりそうです^^

今年もあと少し。。
良いお年をお迎え下さい^^
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します♪

No title

e-256ひばさん
おひさしぶりです。i-237
ほんとにあっという間に一年が終わりますね~。i-6
ひばさんの密かな願い、叶うと私もうれしいなぁi-228
美味しいものは作れないかもしれないけど・・・i-229
アルパカ見てひまわりを思い出してくれたなんて・・・i-278
ほんと、似てますよね~。あのぽーっとした感じも
似てるし。ひまわりも毛刈りされて、ちょっと寒そうです。i-259

No title

e-256風ちゃんママ
私も掃除は嫌いです。もう、やってもやっても終わらないi-238
大掃除の度に、「引越したい・・・」と思います。i-229
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね~。i-236
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
