スポンサーサイト


しまなみ街道

この3連休は実家に帰っていたひまわりとおっかあです。

おっかあの実家は愛媛県なので、
広島からだと、船でも帰れるんです。

以前は船を利用していたのですが
しまなみ街道全面開通&ETC割引なるものができた事もあり、
今回もしまなみ街道を通って帰りました。

まず、志和インターから山陽道に乗るのですが、
ここで、おっかあは反対方向に乗ってしまったんですね(-_-;)
そう、岡山方面に行かなくてはいけないのに
北九州方面に行ってしまったんです。
もう、。。。(ノ><)ノ ヒィ状態ですよ。
Uターンしようにも、ここは高速
次のインターまで行くしかない。

でも、ここは運のいいおっかあ(^_^)v
次のインターが9キロ先にあったんですねぇ。(*`▽´*)
しかし、あの表示って分かりにいと思いませんか?
しかも、料金所出て直ぐにあるから
迷ってる暇もない・・・
アッ!っと思って瞬間には、もうアウトですからね。
危うく山口まで行くところでしたよ(-_-メ;)

なんとか無事引き返す事ができ、
後は快適ドライブでした。

私がしまなみ街道を通るもうひとつの理由は

この絶景

穏やか~な瀬戸内海と島々の風景が大好きなんですね~。



ahvuK4sh.jpg



SDvvKJEH.jpg



hOBMd0Mw.jpg



uCtmSfCY.jpg


なんとものどかでしょ~。

この海が見えると、自然と笑顔がこぼれます。(* ̄▽ ̄*)

                         続く



バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!
ロ~ングドライブにならなくて
よかったですねw
いい景色ですね~
うらやましい限りです・・・
ひまちゃんも休みを満喫?できたかな?
続き楽しみにしてます。

おかえりなさい!お天気もすっごくいいし、景色綺麗ですね!ステキですね。やっぱり北海道とは屋根が全然違うから、本州!って感じします!ひまわりさんも一緒に行ってきたんですね。リフレッシュできましたか?

山口と言えば、パパの実家じゃないですか(笑)
珍道中でしたね~♪
でも写真もとっても綺麗な景色で楽しそうですi-237
marryちゃんのバナーも可愛い~~i-175

すえタンさん
ひまわり満喫しまくりでしたよ。
私も満喫できました。
今日は休みボケでつらかった・・・。。。( ̄_ ̄ i)

はなこさん
ただいまです。
ほんと天気に恵まれ、絶好のドライブ日和でした。北海道とは全然違う風景ですよね。
私は北海道の風景も大好きです。スケールが違いますよね。北海道、また行きたいなぁ。

わんママさん
パパさんは山口の人なんですかぁ?
近くじゃないですか、うれしいなぁ♪(〃 ̄ー ̄〃)
今度里帰りの際は、ぜひ、広島にお寄りください。

すっごくキレイな景色ですね★
しかも天気もいいじゃん(^^♪
海もきれいだ・・・・
いいなぁ~
行ってみたくなりましたよ~(^^)

マリーちゃん
海はとーっても綺麗だよ。i-237
でも、波がないからサーフィンは出来ないかな?i-258 ぜひぜひ機会があったら来てみてねi-236
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
