スポンサーサイト


最近のゲームって・・・

今回、久々に一人で松山へ行ってまいりました。
ちょうど、お祭りだったようで
目の前をだんじりが通ってました。

DVC00094.jpg



この1時間位後に、この場所で、だんじりが倒れ、大勢の人がけがをしたらしいです。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

でも、お祭りっていいですよね。
おっかあは昔っから、お祭りが大好きなんです。
(特に露天が・・・(=v=)ムフフ♪)
なんか、エネルギーをもらえる気がするんですよ((o(>▽<)o))

家に帰ると
二人の姪っ子が、ゲーセン行こうと誘ってきました。Σ(|||▽||| )

「ワンタメ(多分こんな名前だった)しよ。
 おっかあもすればいいんよ。絶対かわいいけん」

話はそれますが、この二人は私の事‘おっかあ‘と呼びます。
近所の子供達は私の事を‘みえさん‘と呼びます。
なぜだか、絶対、おばちゃんとは言いません。
(おねえちゃんともいいませんが・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・)

う~ん、いい子達だm(_ _"m)


話は戻って、
ゲーセン行って、ワンタメ見ましたよ。

もう、感動もんですよ!!
今のゲームってすごすぎ、どんだけ~って感じです。


DVC00091.jpg


わんちゃんがCMオーディションを受けるために
洋服、帽子、髪飾り、靴等をコーディネイトしてあげ
わんちゃんが踊るダンスに合わせてボタンを押すって言うようなゲーム
(ラブ&ベリーとか言うのがブームになったと思うんですが、それの
 ワンちゃんバージョン)

DVC00092.jpg


表情とか、体のくねり具合とか
とにかくかわいい。
これは、ハマリます。
つい一緒に踊りたい衝動にかられ
いけんいけん。と自分にブレーキをかけたおっかあでした。


この年でゲーセンかよ!!って思いましたが
今のゲーセン、中高年が遊んでるんですよ。
競馬ゲームとか、メダル落としとか、中高年の方が多いくらい・・・((= ̄□ ̄=;))

みんな、元気だわΣ( ̄ε ̄;|||・・・

家に帰ると




こっちも元気だわぁ・・・( ̄Д ̄;;


元気いっぱいの二匹ひポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祭り♪なんかワクワクしますよね★
人が集まる所ってワクワクする・・・・
田舎ッペの証拠なのか(-_-;)
mieたんお神輿で怪我しなくてよかった~
ワンタメ?初めて知ったです・・・
ラブベリーなら何とか知っているが・・・
ひまわりチャンの動画見てると元気もらえるわぁ~(^^)

実家に帰られてたんですね~♪
しまなみ街道の景色ってステキ!!!
しかも気持ちいいぐらいの秋晴れでよかったですね!!

ひまわりちゃん元気に遊んでる~~!!
愛ちゃんとも仲良くなったのねv-344

ゲーセン。。私も見ました。。
中高年の方が遊んでましたよv-356
結構多いみたいですね~
びっくり!

松山ですか・・そちらはまつり多いんですか?来年から息子が愛媛県で生活する事になりました・・宮崎でだんじりあんまり見たことないんです・・楽しそうですね・・来年は私も祭り見にいきたいわ。
ご近所の子達お利口さんですね。

マリーちゃん
確かに私も田舎っぺだわ w( ̄△ ̄;)wおおっ!この連休は、ひまわりはずっと動きっぱなしで、わたしゃ、疲れましたわ(ー'`ー;)

あいこさん
今は中高年が一番元気な気がします。w( ̄▽ ̄;)w 愛とはもうちょっとって所ですかね。やっぱり愛はひまわりがうっとおしいみたいですよヽ(`⌒´メ)ノ

ラッキーかあさん
えーっ!息子さん愛媛県に来るんですかーー?愛媛はいろんな所で大きいお祭りがあるんですよ。それに、とても住みやすい所です。ちょっと田舎だけど・・・(ー'`ー;) きっと気に入ると思いますよ。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
