

メタボひま

今日も訪問ありがと m(。・_・。)mです。

みんなぁ、健康診断はちゃんと受けましょうね~。

おっかあの会社の人も健康診断で乳がん発見されました。
おっかあの学校の先生も、健康診断で前立腺がんが発見されました。
みんな初期だったので、元気になりましたよ。




ひまわりが私のところにやってきたのが
半年前

ひまわりは6ヶ月でした。

そのときの体重3.8kg


今、1歳

体重 4.5kg

軽いって思ったでしょ?

ひまわりはちょっと小さめダックスなので
4kg位がちょうどいい大きさなのです。

今はもう、ウエストのくびれもなく
あばら骨も触れなくなりつつあります。
(おっかあと一緒だねΣ(-_-,,;) )


避妊手術をすると、太るって聞いてたけど

最近のひまわりはすご過ぎる

では、証拠写真をどうぞ


おっかあのひざの上で寝ていたので
首の肉を持ち上げてみました。


20071027210319.jpg



20071027210336.jpg



20071027210401.jpg


すごいでしょ?


20071027210436.jpg


あっ、怒った?

ひまわりが乗っているのも、

おっかあのメタボ腹でした。はい。m(_ _;)m


今日もポチッとお願いします。


バナーはチン☆ラブタ物語のマリーちゃん作です。

マリーちゃんの絵日記、かわいい&おもしろいよ。
ぜひ訪問行って見てください。


コメントの投稿

非公開コメント

私も手術経験あるよ!
入院の時あると便利なのは、まず、ふりかけ!!
病院食ってまずいから、ふりかけあるといいよ。
術後は安静かもしれないけど、暇潰しには、マンガ本とか、雑誌見まくっていたよ。小説だと目が疲れるから・・・・今だったら、DS持ってくなぁ(^^)
mieたん頑張れ!手術怖いかもしれないけど、
大袈裟なマリーもお腹切る手術したことあるから、大丈夫だ!

ちなみにうちのダックスも、そのくらい皮つかめるよ笑



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これはメタボな・・(笑)
うちの華音もめった小さいダックスなんで、4キロでも重いくらいです。
一緒にダイエットしますか?(笑)
↓おっかぁ・・頑張って!!
とても辛いし、不安だし・・うまく言葉が出てこない・・でも非力ながら痛みを少し分けてくださいね☆彡

ん?我が家のダックス達は、ダイエットに成功して(はなこが成功したと思ってるだけ?)あばらも余裕で触れるようになり、くびれもあるけど、それくらい触れますよ!もしかしたら、一回太ってやせたから、皮がたるんでるかもしれないですが・・・。
きっとつまめるのは普通ですよ!くびれはあった方がいいと思うんですけど。
それにしても、4kgダックスってうらやましいです。夢のようです。

e-256マリーちゃん
マリーちゃんもお腹切った事あるの?
私の今の不安は、麻酔痛いのかなぁって事。
みんなに、そんなこと・・・って笑われるけど
脊髄注射って痛そうだよね。i-240
私も一応DS用意してます。
いったい何しにいくんじゃって感じだね。
ブログ紹介してくれてありがとねi-237

e-256わんママ
ありがと。i-176おっかあ頑張るよi-87ひまわりだけでなく、私もダイエットしないと・・・大変なお腹になってます。
入院したら、痩せれるかなぁ。。。

e-256はなこさん
私はどっちかと言うと、ぽっちゃりダックスが好きなんだけど、やっぱり、腰の為には
痩せた方がいいんですよね。
二人でダイエット頑張ります。

ウチの小梅も4.5Kgです
小梅も小さめなのでもう少し痩せたいと思って
ご飯に野菜入れてみたりしてるんだけど
なかなか減らないです・・・(´ДÅ)

小梅も結構つかめますよ!
ちょうど今日お散歩仲間と
「ダックスは皮がけっこう伸びる」という
話をしてたばかりです
私も小梅と一緒にダイエットです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
うちのバロンは仔犬の頃から
首から背中の皮つかめますよ
将来デブってもいいようにかなって
思ってたけど6キロ超の今でも
たっぷりつかめます
私も全身麻酔のOPした時は
意識なくなるのが不安だったけど
麻酔が効きやすくなる注射をしたら
(この注射は肩にしたけど痛かった)
眠くなって目が覚めたらOP終わってました・・
きっと大丈夫ですよ!
お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-256ecruさん
ひまわりも最近玄米を混ぜるようにしています。
でも、効果は薄いかも・・・
ダックスは皮が伸びるのかぁ。よかった。
女の子なのに、あの皮はないよなぁって
ちょっと心配でした。
それにしても、ダックスってよく食べませんか?
満腹中枢がないのか!!!って思いますよ。


e-256mamiさん
うぉぉ~。6キロですか?
大きいですねi-183
mamiさんも手術した事あるんですね。
私は今まで大病をしたことがないので
ものすごく不安です。昨日も手術の夢みました・・・もう、どう足掻いてもしょうがないのにね・・・
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
