スポンサーサイト


手術が終わって

ランキングに参加中です。よければポチっとお願いします。





手術も無事終わり
段々と麻酔が切れて来た。

不思議なのだが、まず右足の感覚が戻り
それから1時間以上の時差で左足が戻るのだ。

それと同時に、
腰が異常に痛くなってきた。

以前ぎっくり腰をしたことがあるが
あのときと似た痛み。
それも、左側だけ。
左側はもともと腰が悪いので
やはり、こういう時にも
痛みがでるのだろうか?


寝返りを打ちたくても、下半身に色々なものがついているため
思うように出来ない。

看護師さんが、様子を見に夜中何回も来てくれた。

2回ほど、痛み止めを点滴に混ぜてもらったが
腰の痛さは治らなかった。

「早く朝にならないかなぁ・・・」
と早く日が経つ事ばかり考えていた。

翌朝、7時には足の装置がはずされ
立つ事ができた。

立つと、腰の痛みがうそのように消えて行った。

朝食後はもう歩いてよいとの事だった。

点滴もはずされた。

「明日も点滴ありますか?」

と尋ねると

「もう、ないですよ」

「えーっ!!もう退院までないんですか?」

思わず聞き返してしまった。

そうなんです。

点滴、注射、投薬、いっさいな~し。
おまけに痛みもいっさいな~し。

これでいいのか???っと言うくらい
ここから、快適入院ライフが始まった。

この日から
シャワーも浴びて良し。
院内なら自由に歩いて良し。

手術の次の日はさすがにおとなしくしてたが
2日からは、同室の人達と
昼食前に病院内の喫茶店へお茶をしに行ったり
おしゃべりをしたり。

看護師さんはやさしいくかわいい人たちばかりだし
ご飯は美味しい、上げ膳据え膳だし
もう、言う事なし。

おまけに衛星放送で私が子供の頃のだ~い好きだった
コメットさん、太陽にほえろ、あぶない刑事、桃太郎侍等
ドラマがメジロ押し。
テレビっ子の私には、涙ちょちょぎれもんだった。

退屈する暇なんでありゃしない。

お見舞いに来てくれた人達は
私があまりに元気なので
みんなびっくりしていた。

まあ、当の本人が一番びっくりしているのだから
みんながびっくりするのは
当たり前なのだが・・・

こんな調子で
退院するまでの4日間は
ほんとに神様がくれた休息の日だった。



長々とくだらない事を書いてしまったが
今回の経験を経て
私が声を大にして言いたいのは


初期の段階で見つかると
治る確率が上がり、再発、転移の可能性は減るのは
分かっていると思うが
手術も術後もこんなにも楽なんだよ。

乳がんも子宮ガンも
検診で100%早期発見ができる。

私の場合はまだ検査結果が出ていないので
退院後も不安は残っているが

私の知り合いは「異型性」の段階で見つかり
手術をしたため
今回の手術で根治した。

とにかく早期発見には
検診を受ける事が一番。

はずかしがらずに
めんどくさがらずに
一年に一回は必ず検診を受けよう。

と言う事。

自分の命は自分で守るしかないのだから・・・



KDc5Lhh8.jpg


手術中に息子が買ってきてくれていた
かすみそう。
かすみそう2本だけと言うのに笑ってしまった。
(ちゃんと花瓶も買ってきてました)

ドライフラワーにして、部屋に飾ってます。



※ ブログに関係のないコメントは、勝手に削除させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。確かにかすみ草2本だけってあんまり買わないですよね。ずっと、昔にはなこが小さい頃、カーネーション1本母の日に並んで買ったことを思い出しちゃいました。(その時は、みんな並んで何本も買ってく中、よく1本ください!って言えたね。なんて言われちゃったんですけどね。)
手術、入院と、大変だったけど、楽しくてよかったですね。検査結果も良いものだといいですね。

コメントご無沙汰しております(汗)
心配してましたよ~。ちらっと覗きにきたり・・
でもなんもしてあげられん自分がもどかしかったり・・
でも今日の記事見て安心した~♪
うんうん、ほんとお疲れ様でした☆彡
一年に一回の検診はわんママも頑張って受けようと思います^^
あたしもね、卵巣の病気でいつ手術になるか分からないんだ~。
このままかもしれないし、手術かも・・うん、今んとこは分からない。
もう何年も病気と付き合ってます^^
お互い負けずに頑張ろうね^^

e-256はなこさん
カーネーション1本かぁ。かわいいね。
うちの息子も「かすみそう2本ください」っていったんだろうなぁ。お店の人、ビックリだよね。
なんか、おかしくなってきた。でも、母親にとっては、1本でもうれしいものなんだよね。

e-256わんママ
ありがとう。遠くににても、応援してもらってると思うと、とてもうれしく心強いものですよ。
わんママも同じような病気を抱えてるんだね。
でも、絶対病気になんか負けないよねv( ̄Д ̄)v 私達は強いのだ!!!

息子さんが買ってきたかすみ草・・・
なんかとてもきれいだね!
しかも、花瓶も買ってきてくれるのは本当にいい息子だよ。
検診・・・大事ですよね
最近は婦人科全然行ってないからなぁ・・・
生理痛ヒドイし行ってみようかなぁ・・・

e-256マリーちゃん
花瓶まで買ってきたのには、驚いたよ。
案外、気が利くじゃんってね。
生理痛が前と比べてひどくなるようだったら
行ってみたほうがいいよ。
筋腫の可能性もあるからね。私の友人も27,8の頃に筋腫が見つかって、手術したよ。
絶対行ってみてね。
プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
