

ひまわりのは?

久々に作ってお弁当
テーブルに置いて、写真を撮っていると
やって来ましたひまわりちゃん。

ほんとは欲しいのに、目をそらしてます


CIMG2575_convert_20101020204258.jpg

「だって、怒られるんだもん・・・」


から揚げたくさん入ってるもんね。欲しいよね。
でも、あげないよ。
これはおっかあの昼ごはんなんだから。



夜の残り弁当

から揚げの甘酢かけ(甘酢は別容器に入れて持っていきます)
牡蠣醤油味卵焼き
金平ごぼう
揚げナス

CIMG2576_convert_20101020204201.jpg

彩りが悪い弁当
おいしけりゃいいのよ、おいしけりゃね(自己満足だけど)



弁当食べれなかったひまわりにポチっとね。

広島ブログ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お誕生日

今日はひまわり4歳の誕生日


特別なことは何もしないけど
大好きなさつまいもを炊いてあげました。

おめでたい事なのに
それとは裏腹に、誕生日なんてこなければいいのにって・・・
ずっとずっと一緒にいたいから
ずーっとずーっとこのままでいて欲しいから・・・・
な~んて、ダメな母ですね。


お誕生日おめでとう

1秒でも長く一緒に元気で楽しく生きていこうね。

CIMG2568_convert_20101019212923.jpg




4歳のひまわりにポチお願いします。

広島ブログ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ドッグランへ行ったのに・・・

9月のとある日

ひまわりと実家に帰ってきました。

私の故郷である愛媛県には、ドッグランやドッグカフェがほとんど皆無に近い状態だったのに
最近、ボチボチと増えてきているらしいと母が雑誌を取っておいてくれました。

その中に、父のお墓のすぐ近くに、ステキなドッグランがあるではありませんか!!

お墓参りには行く予定だったので、その帰りに行ってみよう!という事になり
いつもはお留守番のひまわりも一緒にお墓参りに行きました。

父のお墓は松山の砥部という所にあります。

お墓から、車で3分の場所に、こんなステキなドッグカフェ&ドッグランがありました。


CIMG2492_convert_20101005202237.jpg

門を入ると、ステキなアプローチが・・・
奥の木でできた囲いの向こうは小型犬専用スペースに


CIMG2496_convert_20101005201908.jpg

カフェには飲み物はもちろん、食事も充実してました。
私たちが行ったのは夕方だったので、飲み物を、ひまわりにはおやつを頼みました。
こちらのカフェは、わんちゃんもちゃんと椅子を用意して
私たちと同じテーブルで食べる事ができるんですよ。
この椅子は、わんこ用だそうです。

CIMG2483_convert_20101005204552.jpg

おやつプレートは確か200円だったかな?

大好きな兄ちゃんに食べさせてもらうひまわり
よかったね。

CIMG2484_convert_20101005202958.jpg

腹ごしらえをして、いよいよドッグランへ

先客のちわわちゃん

CIMG2485_convert_20101005202911.jpg

柴犬ちゃんも来てました。

CIMG2489_convert_20101005202621.jpg

ランなのに、走らないひまわり

CIMG2490_convert_20101005202500.jpg

CIMG2497_convert_20101005201806.jpg


兄ちゃんが、走らそうとボールを買ったのに
ボールを投げても「取りに行かないよ~へへへ~」って感じ・・・
買った意味ないじゃん!!

CIMG2491_convert_20101005202342.jpg

おっ、ひまわりと同じダックスだよ

CIMG2498_convert_20101005201645.jpg

太さが全然ちがうけどね・・・

CIMG2499_convert_20101005201550.jpg

小さいプールもあったよ

CIMG2495_convert_20101005201958.jpg

結局、一回も走らなかったひまわり。

匂いばっかり嗅いで回っているだけでした・・・

息子曰く「ドッグランに来た意味がない」
まったく、そのとおり。
でも、まぁ、他のわんちゃんとの交流ができたから
いいんじゃない。

この後、
店内の商品が半額になっていたので、おやつやおもちゃをたんまりと買ってもらったひまわり。

今度はランチに来たいなぁ~。
そして、他のわんこ達と楽しくおいかけっこをして遊ぶひまわりを見てみたいものです。






おっとりひまわりにポチっとお願い

広島ブログ



テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

お風呂の日

前回 マイクロバブルバスへ入ってから、役1ヶ月半

たった1ヶ月半の間に

こ~んなに

CIMG2469_convert_20100912143348.jpg

こ~んなに

CIMG2470_convert_20100912143307.jpg

こ~んなに

CIMG2471_convert_20100912143127.jpg

毛が伸びました。って、伸びるの早くないか??

ほんとは マイクロバブルバスへ入るはずが

ついでにまた全身丸刈りにしてもらいました。

丸刈りになると、なんだか子犬になってような気がして
かわいいんだよね~

このとおり

すっきり

CIMG2473_convert_20100912142947.jpg

すっきり

CIMG2475_convert_20100912142740.jpg

いたしました。

緊張していたためか
帰ってくるとグッタリなひまわり

CIMG2472_convert_20100912143041.jpg

カットしても、おデブなため、大きさが変わりませ~ん。

先週一週間、ほとんどドックフードを食べなかったのに、
まったく体重が落ちてないって、どないやねん




痩せない所は私とそっくりなひまわりにポチっとお願いします。

広島ブログ


テーマ : ドッグダンス
ジャンル : ペット

バーベキュー大会

朝晩は幾分秋の気配を感じる用になってきた今日この頃
でも、昼間はまだまだ真夏
あ~、早く涼しくなって欲しい


昨日は、セラピー犬&飼い主達のバーベキュー大会が行われました。

開催された場所は、ドッグラン&カフェのivoryさん

ドッグランがあるので、わんこ達をランで遊ばせている間に
バーベキューが食べられると言う素敵な場所

バーベキューが始まるまで、ランでひと遊び

ダックス大好き チワワの天くんは
ひまわりのそばを着いて歩いてくれます

CIMG2426_convert_20100905184843.jpg

CIMG2427_convert_20100905184933.jpg

大型犬の子達も、みんな大人しくいい子なので
ちびっ子ひまわりも全く怖がる事もありません。

CIMG2440_convert_20100905185814_20100905191510.jpg

でも、せっかくドッグランに来ているのに、
なぜだか走り回る事をしないわんこ達。

おやつの方が気になってばかりです。

グーの手の中におやつが隠れてます。

なぜか背を向けているひまわり
横のグレースちゃんが
「どしたの?」って言う顔でひまわりを見てる・・・・
う~ん、かわいい

それにしても、ひまわり、後ろ姿がデブすぎる・・・・・

CIMG2444_convert_20100905191302.jpg


おやつをもらう時は、みんないい子で「待て」してます。
ほんと、おりこうさん。

CIMG2448_convert_20100905192519.jpg


この後、飼い主達は、思いっきりおしゃべりをし、おいしいお肉をほおばり
楽しい夜をすごしたのでした。

(バーベキューの様子は、食べるのに夢中で写真に納められませんでした




よければポチっとお願いします。

広島ブログ

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

mie

Author:mie
初めまして。海の見える街で愛犬ひまわりと共に暮らしてます。
気づけばアラフォー世代になっていました。美味しいものを食べてる時が一番の幸という、食いしん坊な似た者親子ですが、どうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ひめくりわんこ

最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

占い
今日の運勢占ってみよう
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クリックするだけで募金

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問ありがとです
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
